明後日はテスト。さすがに勉強モード。

今日、昨日の日記をなんとなーく見ていたときにふと思ったんですが、

これ。敬介が観鈴ちんに誕生日プレゼントということで往人さんに渡したケーキ。

観鈴みん曰く「年と同じ本数のロウソクが立っている」らしいのですが、

さて、その本数を数えてみると・・・アラ不思議。11本しかありませんね。

感覚からして、右から3本目と4本目の間に壁に隠れて1本あるでしょうが、それでも12本。

少し食べたらしく欠けていますが、そこを考えたとしても14~5本てトコロでしょうか?

観鈴ちん・・・アナタは一体今年でいくつになるんでしょうか?

普通このテのゲームに出てくるキャラはみんな「アレ」な問題で18歳以上なのですが・・・。

(どんなに炉なキャラクターでもこのテのゲームでは18歳以上。

だからダカポ等はあえて学年を伏せてたりという対策を採っているのです)

まず、どう考えたって18本のロウソクが立っていたとは考えられません

・考察 その1・・・敬介の単なる数えミス。

・考察 その2・・・観鈴ちんの単なる勘違い。

・考察 その3・・・バカには見えないロウソクが数本。

さーて、一体どれが当てはまるんでしょうね(多分3の可能性は皆無かと)

悩みどころですが、多分私が考えても解決できないような「なにか」があるんでしょう。

さて、公開が間近になってきた劇場版AIR。あと数週間・・・ですね。

見たい気持ちはすげー山々なんですが、残念ながら私の地域では公開されず。

一番近いところで札幌(北海道で公開する場所は札幌のみ)なんですが・・・・。

札幌・・・冬でなければ自転車で半日かけてでも行っているんですが、生憎冬ですので。

もうかなり前から諦めかけていたんですが、2月のカレンダーを見ると前半に連休が。

なんと、2月の11・12・13日と3連休があるわけで。

まぁ、連休があるからどうしたとか思う人も多数でしょうが、

連休があればちょいと札幌に足を伸ばそうという気にもなれます。ちょいとだけど。

当然、自転車で行くとかいう無謀なチャレンジはしませんよ。さすがの私も死にますって。

で、自転車を除いた私が考えた方法、それは・・・・・・「深夜バス」

これなら低価格で札幌へ行けるでしょう。多分往復6000前後でしょうね。

しかも、日帰り予定なので1日をフルに遊びたいのでその点からも深夜バスは最適。

いいですねぇ、札幌。AIRのほかにも楽しめる要素が数多くあるかと。

時計台などは結構見ているので、まだ見ていないJRタワーとか・・・ラーメン横丁とか・・・。

いいですなぁ、考えれば考えるほどキリがない。

1日ではまず遊び足りないでしょうが、そこはちょっと我慢して。

で、一緒に行く友達。これはまぁいなけりゃ一人旅でも全然構わないのですが、

で、誘うだけ誘ってみる。すると、乗ってきた友人2名。

すごい、こんなアホな計画に乗ってくるなんて・・・AIRの力は大きい・・・。

まぁ、彼らも冗談だと思っているかもしれませんが、残念ながらマジです

マジと聞いて行かなくなるかな?とちょっと思ってみたり。当然、一人でも普通に行きます。

私の頭の中ではもう着々と計画が進行しているわけで、もう考え直すことは不可能。

てなわけで、唐突に決まった札幌行き。もしかすると一泊とかして遊ぶだけ遊ぶかと。

何度も行ったことあるので、格安の宿とかも結構知っていて。一泊3000円切るトコとか。

さーて、もうとうの昔に暴走していますからね。止まることを知らずに走り続けますよ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました