最近の若者は・・・。

さーて、今日は1月5日。もう世間正月気分がスッカリぬけたようです。

いや・・・いいんですよ、このページなんて。時止まってると考えりゃ。

そういえば、年賀状。私宛に元旦に2通届いて以来・・・

音沙汰無し。

今までもこんなカンジでしたが、これってやっぱり送ろうとしてないんでしょうか。

しかもそのうち1枚はメガネ屋の広告みたいなもんだしよう・・・。

来たときに「あー来た」見たいなカンジで1通。そんな友達しか私にゃいないんですか。

なんか毎日毎日バイクの音したら真っ先に郵便受け見る自分が虚しい。

で、もう5日。私のトコに来た年賀状、計5枚(1枚メガネ屋)

メールで済ませる人2人。まぁ、それも一応来たことに換算。それにしても7人。

さらに「これ返したほうがいいんですか?」とメールで質問する野郎1人。

おいおいおい!君は送られてきたら返すかどうか考えるんですかい。

てことは、君は「今年もヨロシク」するかどうか迷ってるってことでしょうねぇ。

学校始まったら毎日のようにヨロシクすんのに、コイツってやつぁ・・・

しかもそのメール返信したら「なんか怒ってない?」って・・・当たり前じゃあ!

なんか、自分の存在こんなもんなのかと思いちょっと苦笑い・・・な最近。

1日にしっかり送ってきてくれた友人・・・・なんかスゴイ偉大さが感じられます。

てか、昨年ほとんどお世話になってないような人なのに・・・すごいですね。

考えてみれば、今年の私の年賀状でかなり危険な思いした人いるかも。

親にその素性を隠している人とかもしいたりなんかしたら・・・ご愁傷様。

で、今日は特に予定もなく、ただただゴロゴロ~と過ごした日でした。

やはり、ゴロゴロしているだけじゃつまらなかったので、なんとなく1人で外に出る。

風が冷たい。まぁ冬なので当たり前と言えば当たり前なんですが。

で、出たのはいいんですが、その後どうしていいものか考えていませんでした。

で、風がとても冷たいので家に入る。結局私は何がしたかったんでしょう?

で、いったん家に入るもどうも納得いかず。なにしようかな・・・?

アニメイトで買った本は8冊全部読破済み。古本屋で買った本は45冊全部読破済み。

昨日格安で買った「ぴたテン」も読破しちゃったし・・・。暇です。

現在時刻が3時。行動しようと思えばできる中途半端な時間。

・・・・・よし、こういうときは古本屋で立ち読みだ。古本屋へ行こう。

で、3~4分で到着。いやぁ近所に古本屋があるってーのはいいことですね。

で、立ち読みに手ごろな大判本を探す。しかし、読みたいの全部読んじゃったとこに気付く。

・・・・さすがにあまりない。そらそうか、と思いつつあったりしてます。

これ以上いても立ったままで足疲れるだけなんで帰ろうかと思ったそのとき、

携帯電話コーナーにてなーんか見覚えのある人発見。まさかと思って見てみると、

やっぱ、コーンでした。なにやってんだ、こんなトコで。

どうやら、私と同じく暇だから来たみたいでした。来たって・・・ここから家遠いのに。

しかも携帯コーナーって。この間買い換えたんじゃなかったですっけ?

とりあえず見てると「やっぱ飽きるね」と一言。そうして普通に去って行く。

なんなんだ、この人は・・・・・・・?不思議ちゃんにしては頭いいし・・・。

織姫か?井上織姫なのか君は!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました