忙しい正月。

あけましておめでたう。過去ログもグレードアップして、少々疲れ気味の管理人・なぎです。

なので、いつものノルマで書いているのに行数稼げないのでそこらへんはご了承くださいな。

いつもと違う一行分の文字数なので、慣れるまでまたしばらくかかることかと思います。

今なんて、1行1行書いて保存して更新して確認・・・みたいな感じです。

本当に、慣れるまで相当の時間を要することかと・・・。

てか、トップページにもこの日記載せるんだよなぁ・・・?どうしよう。行数変わりそう。

大丈夫かな・・・大丈夫じゃなかったら文字サイズ小さくすればいい・・・よね?

けど、そうするとフォントサイズ1ですか・・・見にくくなるですね。

まぁ・・・当たって砕けろってなもんですよ。もうどうでもいいし。

で、正月ですよ。正月。普通ならゴロゴロと気だるい生活を送るはずの正月。

まず、年明けてすぐ、深夜ですね。テレビ番組に5時までコントやるというなんか横暴な番組が。

見始めたら最後、区切りがつきません・・・。ただただ見るだけ5時までね。

見ないと決めておいて、結局最後まで見てしまうことに・・・最悪ですよ・・・。

で、5時ごろ寝て9時に起きる。まぁ「遅寝早起」が得意技の私。このくらいお手のモンです。

で、普通に駅伝見てゴロゴロとおせちつまんで気だるい日常を送ることに。ここまでは普通。

しかし、GEOの広告を見た瞬間・・・日常ではなくなりましたよ・・・。

GCが私が買おうとしていたボーダーの8000円をとうとう切った!

これは・・・買わねばいけないのか?う~む・・・この機会を逃しちゃさすがにまずいですよな。

で、結局買うためにGEOに走る。しかし売り切れ。やっぱり1時にはないか・・・。

しかし、なんかココまで来ると諦めがつかず。買う、買う、絶対買う。

で、あちこちのGEOを行き、とうとう見つける。

しかし、箱・説明書なしだと。ゲーム機本体に説明書などいらん!!

そして、これを買うとわかった店員。他のものもいろいろ売りつける。

GCにはメモリーカードがないといけないらしく、それも買い、

コントローラーはいくついると聞いてきたので兄妹分の3つと。

さらに、SFCやFCをもっているかと。N64じゃなくてなんでFC?

まぁとりあえず持っていると言うと、ケーブルがどうのこうのと。

あぁなるほど、あの任天堂用の3色ケーブルのこと言ってるんでしょうか?

ソフトは・・・やっぱりスマブラDXでしょうな。メジャーなとこで。

しかし・・・5980円のスマブラDX売り切れと。仕方ないですね、諦めよう。

と、まぁそんなわけでとうとうGC衝動買い。やっちまったぜ。

つい数時間前までは買う予定もまったくなかったのに・・・これにより精算が狂う。

しっかし・・・どうしましょう、ソフト・・・・。別の店行くか。

そして、ちょーっと足を延ばして駅の近くのブックオフへ。

すると、なんとまぁ4980円で中古が存在しました!やったぜコンチクショー!!

で、迷わず衝動買い。キタキタ。もう今日1日で何円使っているんだか。

これでアニメイトの冬のAVまつりもしっかり稼いでいるからスゴイ。

前々からコツコツ貯めていましたからねぇ・・・。アホですよ。

で、ウキウキ気分で家路について早速兄弟集めてスマブラプレイ。

しかし、開始してゲームの種類選択画面。誰かが方向キー上に押しっぱなし。

あの・・・なんていったら分からないけどピピピって選択肢が動くヤツ。

これは、たいてい調子に乗った誰かの野望かコントローラーバグ。

今回の場合、妹の音夢のコントローラーが勝手に上方向に行くようです。

で、普通に抜いて、おなじみ接続部分フーフーってして入れなおす。

そして対戦モードを選んでキャラセレクト。みんな準備はOK・・・と思ったら、

音夢が「ポインタ上に行くんだけど」と不満気な声を放つ。

みると、たしかに音夢のさした2Pのポインタが上にある。

これは・・・確かに変です。そのご、何度もフーフーってしても一向に直る気配なし。

・・・不良品だ!

その瞬間、その中古のコントローラーを元のように戻してGEOへ。

しかし店員、一度封を空けたものは返品できないとほざきやがる。

なので、これが欠陥商品なんだと言うと慌てて返金してくれました。

よしよし、最初からそうしてくれよ・・・ったくもぅ。

で、結局コントローラーは2つ。負け残りでやるもパッとせず。

くそぅ、悔しいから明日探してやる・・・。コントローラーの黒いの・・・。

で、結局ノルマの3倍以上書いて、行数的にいつもと変わらない日記が出来てしまうわけで。

まぁ、これが毎日続くものとは思わないでくださいね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました