忙しい正月、再び。

今日はうちのガッコの近所にある電器店で初売りがある日。

開店45分前から整理券が配布され、目玉商品はそこでもう消えます(整理券は各商品5枚)

洗濯機、冷蔵庫、テレビ等々・・・すごい安い価格で売られるみたいで。

私が見た限り、最高の目玉はデスクトップパソコン98000円。

しかも、去年の春に一番の高機能だった私のパソコンを上回る機能性。

しかし整理券は1人1枚まで、小学生以下配布禁止という完璧なバリヤード。

まぁ、このくらいなら簡単に破れるんですけどね。まぁ・・・8時15分からの整理券配布。

7時くらいに来なきゃ目的の品(目玉商品など)の獲得は無理でしょうね・・・たぶん。

正月からこんな朝早く起きる根性がない方は来るなというカンジで。

で、私が目をつけた商品は・・・必要なものかつ安く、人気のなさそうなもの。

それをすべて兼ね揃えた、リモコン付きシーリング。価格なんと2980円也。

普通に買えば、どんなに安くても10000の壁を越えることはないでしょう。

それがなんとビックリ3000円越え!なんとも素晴らしい逸品ですよ。

丁度、シーリングみたいなもんが私の部屋にあったらな、と思っていたところで。

絶妙にもナーイスタイミング。これは是非とも買い!ですね。

人気がないといっても、整理券は尽きることでしょう。なので・・・やるか!

自分ができることで欲しいものは確実に手に入れたい。手に入れたくてやまない。

・・・てなわけで、今回も2つの選択肢が私の脳裏に浮かぶ。

以前も渡島半島一周の旅で悩んだ2つの選択肢。寝るか寝ないか。

寝てもいいんですが、朝起きる自信はありません。起きると当然の如く辛いです。

・・・・・前回は起きて成功したので、今度は寝てみようかな、と。

で、アラーム設定し(当然音量MAX)耳元に置いて就寝。

これでいやでも起きるんじゃないでしょうか。もしかするとショック死するかもしれませんが。

そして、ビビッていたせいもあってか設定時刻の1時間も前に起床してしまう。

1時間だけ寝るという器用なことを実践する自信もなく、そのまま起きる。

久しぶりの5時前“起き”・・・まだ外暗いですねぇ。寒そうだよ、おい・・・

てか、いつもは“起きて”その時間なのでなんか変なカンジです。

で、時間があまりあれなんで昨日購入したスマブラDXをプレイすることに。

隠しキャラとかコースとか、ほとんど対戦しまくれば出るんですね。

・・・そんなわけで、CPU(LV1・ハンディ1)相手にタコ殴り、当然ストックは1。

一番手っ取り早いのはミュートシティで近づくピカチュウをサムスで撃つ。

これで、1秒キルを可能に。対戦1000回やればオッケーさ。

そして、昨日もかなりやりこんでいたので、見事あとはフィギュア集めのみに。

で、時は満ちた。来たるべく整理券を取るためだけに自転車のペダルを踏む。

そういえば捻挫は翌日には治ってました。多分アレは捻挫じゃなかったんですね。

で、7時10分頃に到着。多分これで結構人少ないはず・・・・・と、思ったんですが

甘かった。

なんと、その時間でもう私の前にはざっと4~50人近くの長蛇の列。

長いですね。まさかこの時間でこんなに長くなるなんて思ってもみなかった・・・。

最近初売り来てなかったからなぁ・・・最近の初売りはこうなのかぁ。そうかぁ。

で、待つこと待つこと1時間。1人で並んでるのでかなりシラけた1時間でした。

そして列が徐々に徐々に動き始める。そこでちょっとしたハプニングが。

なんか隣にいた私より遅く来たオバンが微妙に方を私の前に入れる。

こぉんのアマ・・・ナメたマネしくさって・・・ただじゃおかねぇ。

しかし、今の私は懐が広い。このくらい免じてやろうと。

別に1人くらいどうってことないだろうと思い、今回ばかりは見逃すことに。

さーて、どんどん商品がなくなっていきますね。それと同時に人も。

MDコンポや液晶プラズマ、デジカメも売り切れ。これで大方人はいなくなりましたね。

そして、とうとう私来るまであと2人。そこで洗濯機が売り切れ。

それと同時にオバンが「あ~」とか言って去っていく。ザマァミロ。

やっぱり悪事(?)を働くと決まってバチが当たるってなモンですよ。

で、私の番。なんとシーリング、ラスト1枚。人気あったんだ・・・(これまた予想外)

で、なんとか整理券も確保して帰る途中・・・ふと気付く。

パソコンあった・・・

そういえばパソコン生き残ってましたね、私が来るまでに。

買おうと思えば買えたんじゃないんですか?ちょっと公開。

しかし現在PCには不自由していないのでシーリングがいいやと改め思い直す。

で、今日は決戦の日パート2。実家に帰る。

実家といってもいつもおなじみの駅前の近くなんでさほど遠くはないです。

で、お年玉。お年玉トトカルチョの結果をご報告~。

祖父が仮退院したので、実家へ。そこで10000円ゲット。覚えていてくれたー!

そして、小母から5000円GET!これで15000円です。

この時点で、コーンがピッタシカンカン賞一番近いですね・・・当然ココから。

まるでやるのが当たり前のように麻雀が開始されてしまいました。

その結果・・・1700円の儲け。まぁ・・・妥当な線でしょうね、これで誰も・・・フフフ。

で、競輪で摩ってしまおうと思いその配当金全額投資。

すると、なんと当たってしまう。これでいくらになったかというと・・・

19700円!!

あー惜しい!牧師たん、リベンジならず!!

どうせここまで来たら牧師たんに勝たせたい。そんなわけで、こーん親のマッサージ作戦。

そして、酔っているため「いくら欲しいんだ」と聞いてくる。よし。

もちろん答えるは300円!そして、見事に300円GET・・・と思ったら、

なんか追加料金+αまでくれる始末。おーいおいおい・・・。

で、結局は20200円になってしまいました。200円・・・余分ですね。

しかし、親にもう帰るとか言われてその時点でゲーム終了。

牧師たん・・・すいませんでしたぁ ○| ̄|_

その後は神社に行って初詣。いいですねぇ、巫女装束(アホ

で、おみくじを引いてみる。大吉。てか、ここ数年大吉しか目の当たりにしていません。

家族は全員「吉」でした。私だけ・・・なんででしょうね。

この始めの1日でくじ運全部使っちゃって私くじ運ないんじゃねーの?

そんなこと考えながら、おみくじを結んで帰りました。

夜・・・シーリングをつけようと試みる。

しかし、なかなか天井部品がはまらず。力込めるとメキメキ言ってるし。

そんで、ガキガキ動かしていたらバキって天井部品が折れる(効果音ばっか・・・

ムカついたのでこの野郎~ってカンジでがっつくと・・・・・

感電

なんか電気風呂の電板にじかに触れた感じにヴヴム・・・って。相当ビビリました。

で、その後格闘の末、とうとうシーリング設置。首が痛いですよ・・・・・。

その後はゆっくりと部屋でローゼンメイデン読んでると、母者が。

母者は私がローゼンメイデンのアニメを見ていたことを認知済み。

さらには着メロもしょっちゅう聞いているので・・・・・ちょっと実験。

私のように本には結構うるさい母者に読ませてみる。すると、ハマる。

キタ―――――(゜∀゜)――――――――――――!!

母者に便乗して、妹の音夢も部屋に入ってくる。

ヲタ反対派の音夢に危険承知でちょっと実験。

げんしけんを読ませることに。

すると、以外に面白いとの感想をもらいまして・・・・すご。

正月だから、みんなこんなカンジで調子いいのか!?すごいぞ正月パワー。

明日、この勢いで母者に君望の小説(アニメ版)を見せてみます。

(ちなみに、母者は昔こっち系の人だったので私のすること痛いほどに分かる理解者)

てか、昨日より長いよ。通常ノルマの4倍以上だよ。ひどいな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました