no title

最近長いこと寝ていなかったので、今日はたっぷり寝ようと。

で、9時ごろ・・・うにゅ~ってなカンジで気持ちよく寝てると・・・

なんか呼び鈴鳴って弟者が出ているらしいですが・・・弟者の友人か?

すると、私の部屋に入ってきて「誰か来たよ」と。

誰かと問うと「たぶんイーティ」と答える。

なんでしょう、なぜイーティが・・・?どんな用で・・・。

なんか用があったかなぁ・・・それともなんか恨まれたっけ・・・?

あー・・・昨晩夜中までビリヤードやらせたのがいけなかったか。

いやいや、イーティはそんなやつじゃない・・・はず。

しかもイーティは夜遅くまで起きると予定なきゃ午後まで寝る人だ。

こんな朝早く(日昇ってるけど)から活動する人じゃない。

しかも、何か言うならメールを送れば済むことだし。

わざわざこんな遠くまで足を運んでくるなんて・・・どんな用だ?

そんないろいろと考えをめぐらせ、急いで着替えて出てみると・・・

ほわととが・・・

ぁんだよ、ほわととかよ・・・ぁんだよ・・・眠ぃよ。

・・・とまぁ明らかにイーティと差が出るほどの対応っぷりで。

で、用件はと聞くとこの間メールで私がほしいと言っていた、

某ゲームのキャラソンの入ったCDを貸してくれると。

おーおー・・・これはこれはありがたい・・・。

けど・・・前持っていない言うてなかったっけ?持っとるやん。

まぁ、そんなわけで朝早く(日ぃ照ってます)から活動開始したわけで。

二度寝もしようかなと考えたんですが、何分目がさえちゃったわけで。

で、元々寝ている時間だったので予定は一切なし。

起きてから色々大掃除などをしようとしていたので午前中は特に。

そんなわけで、ただゴロゴロしててもなんなんで、テレビを付ける。

そして、おもむろにN○K教育のChを・・・。

そして、その後だらだらと見る。教育テレビを。

そして11時を過ぎた頃、そろそろバカらしくなったのでゲームを始める。

バイオ2、スマブラ・・・そしてマリオカート等々・・・。

しっかし、最近新品のゲーム買ってませんなぁ。

もうそういうの買わない歳にでもなったか・・・。

そして、その後は林原のラジヲ(テープに録音したの)を聴く。

もちろん、前回のスタチャベスト10。まだじっくり聴いてなかったから・・・。

そんなわけで、今一度ランキング曲をまとめることに。

20位から11位までには結構EDが入ってますね。

ふられ気分でRock’n’Rollとか・・・随分懐かしい曲ですね。

たしか、随分昔にトムキャットが歌っていた曲ですね、これ。

DROPSは結構古い歌をカバーするのが得意なようで。

デビュー曲もたしかフィンガー5のカバーでしたよね・・・?

さらに、原作終わったにも関わらず今だ人気が衰えないシャーマン。

15位と12位にヨウの曲が見事ランクイン。

そして、この間も言いましたが2位に岡崎律子さん。

遺作となったアルバム「For ritz」は、今日発売されたそうです。

ぜひ、手に入れたい1枚ですね。

さて、次回放送時は「林原めぐみベスト10」ですね。

さすがめぐさんのラジヲだけあって票数がすごい。

スタチャの3位の票数とめぐさんの10位がほぼ等しい。

さーて、今回もまた「Northen Lights」がぶっちぎりかな。シャーマンスゴ。

個人的には「まつりうた」が一番好きなんですが・・・。

多分ランクインされないでしょうな。

けどこの歌、音楽の教科書載ると今年決まったし。

もしかすると・・・てこともありそうですね。少しは期待できそう。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました