no title

今日は晴れていたら外で遊ぼう。

先月からずっとその計画を立てていました。

先月は先月で計画を立てていたのですが、台風通過の為断念。

今度こそは、と思い今日。

強風・大雨・波浪・濃霧・雷注意報発令中。

ローカルラジオが言うにはいつも賑わう駅前も人がいないとか。

こんな中どうやって外で遊ぶというんです。

延期延期。また次の機会に延期です。

で、今回もまたカラオケになってしまうわけで。

ほら「この人はカラオケに行く以外休日の過ごし方ないのか」と思わない。

仕方ないんです。最近これ以外で暇のつぶし方わからなくなって。

完全に中毒になりつつありますね。

ホント、つきあってもらってる友人に申し訳ないです。

この犠牲者というのは大抵イーティにあたるわけで。

よくもまぁここまでつきあってくれてます。感謝ですよ。

普通、週1で通う頃には「勝手にやってろ」とか言われるモンですよ。

で、カラオケ。先々週の木曜、先週の火曜に行ったばかり。

そして、いつもと同じく6時間。飽きないんでしょうか?私。

もうここまでくるとただのアホとしか言い表せなくなってきてますね。

そして、いつものように1000点満点の採点機能。

最初にトップ3の方々を拝めるのですが・・・

今回のトップ3はレベルが高い。

最低でも760点以上出さなければトップ3に入りません。

いつもは630点くらいが3位で760点というと大体1位ですよ。

なるほど・・・今回はカラオケにツワモノがいますね。

(この採点機能はこの店全体のランキングが出るらしい)

そして、少々歌って飽きました。

なので、お約束「アマ試験」完奏目指しましょう。

おぉ、隣の部屋から「Dearest(あゆの曲)」が。結構上手いですね。

なんか、こう通い詰めてると簡単にクリアできちゃいます。

そして5曲ほど完奏した後再び1000点に戻りました。

すると、ビックリ。1位が871点。3位でも850点。

しかも1位・・・さっきの「Dearest」じゃないですか!

なんですか、この以上に高いハードルは?

最低でも850点取らないとトップ3に入らないわけですか。

いつもなら、トップ3を私とイーティで埋め尽くしていたのに。

今回はなかなかそうは行かないかな、と。

そこで、1位を目指そうということに(1位は871点)

先手イーティ「サウダージ」で1位を狙います。

すると、なんとあっさり874点をとる。

1ターンで終了。つまんないにも程があります。

てなわけで、3ターンやって最終的に1位は誰かを競うことに。

そして、いつの間にか3ターン。1位は変わらずイーティ。

3位には食い込んでますね、私の曲(859点)

さーてと、じゃあそろそろ本気を出して行きましょう。

みんなで呼ぼう、せーのっアーンパーンマーン

はーい、正義の味方なのでこの状況をどうにかしてくれるだろうと。

しかし、正義の味方は現れず、代わりに神が君臨した。

なんと、この機種ではお初の900点超え!!922点をゲット。

この点数をたたき出した瞬間、口開いて硬直しました。

なんか・・・もう・・・すげーとかそういう問題じゃないです。

2位との差約50点。これ以上はさすがに無理でしょう。

なんか・・・このアンパンマン、止まることを知らない。

初めて歌ったときは830点前後、次に850点前後。

そして前回は875点前後。そして922点・・・これですよ。

本当に・・・ただのアンパンじゃないようですね。

そして、その後は飽きてプロ試験に突入。

コンクリートの壁を生身で打ち砕こうとする若き無謀な冒険者(私)たち。

しかし、とうとう長き闘争に幕を閉じる曲が。

その名を「まつりうた(by林原めぐみ)」

なんと、これを歌いきってしまいました。

正義の味方アンパンマンですら敵わなかったプロ試験に。

これはもう嬉しいてもんじゃありません。やたーですよ。

そして、負けじとイーティ「タンデム」を完奏。

なんか今日はものすごい記録が誕生した日でした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました