no title

今日はテスト3日目・・・中盤戦ですな。

といっても、期末テストは明日までなので後半戦といってもいいでしょう。

明後日やるのは模試だし・・・(つまりどーでもいーテスト)

今日は世界史と現文。いよいよ国語が姿を見せました。

世界史はなんだかヒエログリフで自分の名前を書けだとか。

普通にワカラン文字列で書き表しましたよ。

コレ見て採点する先生も苦労しますね、絶対。

他はヤマはっていたところがソコソコでたわけでラッキー。

まぁ・・・前回のような点数は取らないコトを祈ります。

で、現文。前回プライド傷つけられました。

今回ばかりはとことん勉強しましたよ。いざっ!

すると、見るからに手作りなカンジなテスト用紙が配られました。

普通テスト用紙っていったらワープロで印刷して出すものじゃ?

しかも、この手書きの自体・・・かなり達筆なわけで。

達筆すぎて何書いてんだかよくわからない現象に陥りました。

新手の拷問?さっきのヒエログリフ並に読めないぞ!?

しかし、一応日本語(だと思う)なのでなんとか解読する事に成功。

しかし、次なる問題点は問題文の意図が読み取れません。

何を問いているのかサッパリです。答えようありません。

一体なんなんだ、このテスト用紙は・・・。

で、結局よくわからぬまま回収されました・・・。

ちなみに漢字の筆記もあり「かなり(語尾アクセント)」苦戦。

度忘れとは恐ろしいものですね。一瞬で答えが頭から消えてゆく。

「わたしは正月にキセイする」という文章。求められているのは「キセイ」

「帰」の字は出てきました。しかし「セイ」が出てきません。

いくら考えてもラチあかなかったとき、神の啓示が。

「どうせ間違えるなら微妙に間違えるな、完璧に間違えろ」

おぉ、答えが出てきました・・・・・・

正月にパラサイトしちゃったー!

この文見てなんという文字書いたかわかる人はわかるでしょう。

帰宅後、久々にマイフォルダ整理しようかと。

(自分の部屋だけじゃ飽き足らず、パソコンまでも・・・)

そこで、アニソンファイルに謎な曲発見。

たぶん前に落としたんだろうけど・・・なんなんでしょう。

わかることは「予感」というタイトルのみ。アーティストなどは一切不明。

とりあえず、聞こえてくる歌詞を耳コピして歌詞検索。

しかし、引っかからず。まぁ・・・当然といえば当然なんですが。

と、絶望の淵にたたされたとき、もう一つ曲を発見。

「小さな願い」としか入力されていない曲。

多分「予感」と「小さな願い」は同じアニソンかなと。

曲数増えた事でよけいややこしくなってきました。

今度は「小さな願い」の方を歌詞検索。そして撃沈。

腹が立ったので、Yahooで曲名検索。

この場合、一個一個調べるわけなので件数少ない「小さな願い」を優先。

169件ヒットしました。ここからアニメ関連の曲を探していきます。

しかし、見つけることは非常に容易でした。

1ページ目で確信を持ったのです。そのアニメのタイトルは・・・ぴたテン。

そう、私はいつの間にかぴたテンの曲を落としていたのです。

そして、そこから広げて検索してみるとどんどん出てきました。

結局「予感」もぴたテンの曲だったわけです。しかもアーティスト名は・・・

紫亜

すごぃ偶然ですね。本日誕生日ですよ、彼女。

とりあえず、わかった事で満足感を覚えました。

この醜くも美しい苦しみの解放まであと2日。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました