今日は期末テスト最終日。これで、大体苦しみは開放されます。
明日の全統高1模擬試験は勉強のしようがないもんなので。
前回行った進研模試より範囲が多いとなると・・・。
さすがにどこが出るのかサッパリわからないし。
明日ぶっつけ本番で自分の潜在能力を確かめます。
それが、模試なんです!(自己解決してるけど意味なし)
さて、今日の教科・・・つまりは残りの教科なんですが、古典と数Ⅰ。
古典は問題用紙作成している人が昨日と同じ先生でなければ。
たぶん、その条件が満たされれば普通に出来るでしょう。
昨日の現文の問題は・・・ひどかった(半泣)
字も読めないし問題もわかりにくいし。
結果、見事に違う先生でした。解きやすさがかなり(語尾強調)違います。
スラスラと解けました。もともと国語は得意科目なので。
どちらかというと古典より現文の方が得意なんですが、
問題用紙作成する先生・・・出来れば逆が良かったかな。
今回現文の範囲だった、芥川龍之介の「羅生門」
かなり読み明かしてた時代がありましてかなり得意だったのに。
その能力が発揮されませんでしたよ、いや~ひどい。
で、数Ⅰです。問題用紙作成、担任です。
数Aはありえないくらい簡単でした。
基礎しか問題がなく、それでいて少量。
「なめとんのか、われぇ!?」状態ですよ。
しかも、その問題の大半は教科書やワークに載ってる数字そのまんま。
「なめとんのか、われぇ!?」状態ですよ(対句法?)
で、お楽しみの数Ⅰ。担任曰く「100点は絶対取らせない」
解いていて、苦にならない、とてもいい問題の山々。
そうそう、数学というのはこうちっと頭ひねるくらいが丁度良い。
今回の数Aは簡単すぎて逆に苦でしたよ。
で、しっかり解くもんだから時間がなくなりました(アホ)
まぁ・・・いいでしょう。
これで、全教科終了したわけです。前期の成績コレでつきます。
いくら哀願してももう引き返せません。
もうちょっと勉強した方が良かったかな、と後悔も。
明日は模試だー。頑張るかー。
で、今日はダカーポのメインヒロインの一人、芳乃嬢の誕生日。
けど、いくらなんでも絵は描き過ぎた。
芳乃嬢が1枚、2枚、3枚・・・合計3枚。
いくらなんでも、3枚連続描きは飽きました。
輪廻の束縛や呪縛が解放するまであと1日。
コメント