no title

今日はいよいよ卒業式。

卒業式といえば感動的な式の一つですが・・・

私、卒業式で泣いたことありません。

けど、涙もろくないわけでもありませんのじゃ。

「タイタニック」十中八九泣いてます。

本やマンガ・音楽やアニメやゲームなど、

なんであろうが泣くものは泣きます。

思い出して目が潤むことすらあります。

しかも、一度泣いたら止まらない。

身体中の水分がなくなるくらい号泣します。

最近一番泣いたのは・・・「again」かな・・・?

あれは泣いた。特に・・・

おっ、話がそれるといけないので戻します。

とりあえず、涙もろい俺がなぜか卒業式で泣かないという。

過去3回(今回込)やってきたけど、一度もね。

なんだか、涙が出てこないんだよね。

水分少なくもないだろうしなんでなんだろうか?

けど、幼稚園の時は式の前夜、小学校は何日か後に号泣しています。

つまり、当日は泣かないけどその前後で泣いてるという変な体質なわけで。

なんとしてでも、卒業式に泣いてみたい。

ということで、美春(?)はこういうときでもくだらない実験を欠かしません。

今朝、500mlのペットボトル一本半飲みました。

その他にも、牛乳をマグカップ100分の99杯飲みました。

これで、バッチシ水分は補給されました!

さぁ、これできっと泣くと思います!

お腹たっぷんたっぷんしてます!かなり危険な状態です。

ボディに一発喰らったら、即効ノックアウトだね。

ナイアガラの滝・・・(比喩的表現)

とりあえず、その状態で式に突入!!

入場―――――――――

泣くどころか「アホくさ」と思う始末。

拍手がまちまちなところに少なからずツッコミつつ入場完了。

卒業証書授与――――――――――

泣くようなシーンではないので省略。

在校生代表のお祝いの言葉――――――――――

感動する前に喋り方が、文節区切りしていて

なんか明かに演劇な喋り方だとツッコミを入れた時点でアウト。

記念合唱――――――――――

うちの学校は流行最先端を生きる。

どうやら、卒業式に使われる曲第一位が

「旅立ちの日に」で次が「大地参照(爆」らしい。

うちの学校、その二つとも使います。

ココからは曲を知らない人にはちょいと難しいかもしれませんが・・・

まずはじめに大地讃頌を歌いました。

(その前に「ひとつの朝」を歌ったが、別に普通だったので省略)

ラストの「あぁー」の部分で少しジーンとしましたが涙出ません。

そして、締め!「旅立ちの日に」です。

これで、女子は結構やられたみたいです。

6~7人は泣いているのを確認しました。

やっぱラストの「大空に」の部分で結構ジーンときましたがやはり・・・

退場――――――――――

結局泣けぬまま式は幕を閉じた。

教室に戻り、先生と最後のHRを終えて、さようなら。

HRでも泣いている人がいたが、

俺はもう始まっている「いいとも」が気になりまくって

それどころじゃなかったので・・・。

まぁ、午前中はこんなカンジでしたわ。

午後は、特にすることも無かったので

親と一緒に土曜日に行けなかった新しくできた本屋に行こうと。

けどまずは腹が空いたので、ケンタッキーでチキン食べる。

腹いっぱい食べた(ってワケでもない)ので、体力回復する。

そして、いよいよ待ちに待った本屋へ。

ウチの親父がどんな本屋か見てこい

・・・と言う指令が出たので行くわけなのだが

正直、どんな本屋なのかイマイチ分からなかった。

たぶん古本屋かと予想していた。

CMでも結構報道している場所なので、それなりに人気なのだろう。

着きました。なんかいろいろチラシ貼ってるけどとりあえず中に入ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・!!

あたり一面ピンク色の書物が並ぶ。

見たかぎりじゃ普通の本がない。

店員さんが困ったような顔でこっちを見ている。

しかも、親と一緒―――

地獄だった・・・。

一刻も早く出ようと思いとっとと出る。

さっき見ていなかったはられていたチラシを見ると・・・

18歳未満入場禁止

正直泣きたかった。

もっとよく見ておけば良かったのに・・・。

あんな場所に入ってしまうなんて・・・。

一生の不覚・・・。

あぁ、たしかにそうだな。

たしかに一部の人には人気な場所だ。

俺はまだそこまで落ちぶれちゃいない。

・・・てか、マジ最悪。

こんな店、ゴールデンタイムのCMに流すなよ!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました