no title

昨日、3月13日の朝・・・。

寝ぼけた耳でラジオを聞いてると、なんかとてもいい曲が。

胸に染み込んでくる、とても感動的な曲。

曲の最後に、アーティスト名と曲名言う番組なので、しっかり暗記。

起きた時にメモしようと思った。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・

起きた時には既にアーティスト名と曲名を忘れる。

なんだかうっすらと覚えているような・・・?

そして、今日。

完全にメロディーも忘れる。

検索しようにもキーワードが足りなすぎる。

【キーワード】

① たしかアーティスト名に『谷』がついていたはず。

② たしかメロディーはバラードのはず。

③ たしか曲名は「パラディン」の単語に似ていたはず。

④ ③じゃなくても、とりあえず外来語?もしくは英語?

⑤ なんか頭に浮かぶ「アリス」の文字・・・。

・・・本当にキーワードが足りない。

とりあえず「谷」を名字とおいて「Yahoo」で検索してみる。

すると、意外な事実が・・・・・・

なんと「アリス」というグループのメンバーに

谷村新司という人がいたことが発覚!

おぉ!これは高収穫だ!!

しかしアリスじゃなく、谷村新司を覚えているということは

谷村新司のソロ曲だと予想してみる。

あとは、この人の曲を搾りこんで検索すれば・・・。

しかし、ピンとくる曲名が見つからない。

「Yahoo」で検索を止めて他ページで探すことに。

すると、某サイトでついに発見!

やっぱり谷村新司の曲でした!

見事見つけたその曲名は谷村新司の「Far away」でした。

「ファラウェイ」と「パラディン」は似ているということにしましょう(藁)

見事にすべてのキーワードが使われました!

結局、どんな細かな情報でも使い方次第で

どうでもなるということでしょうか・・・?

さらに、それを親に言うと新事実が発覚。

なんとこの曲は、うちの親の結婚式に使った曲だということが!

なんだかすごい偶然。

たまたま聞いたこの曲にそんな秘密があったとは・・・

とりあえず、疑問が晴れてスッキリしました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました