no title

今日は山の手のあたりを自転車で行こうと思っていた。

天気も良いし、風も少し強いくらい。

しかし、午前中に頭文字DからTEL。

「打ちっぱなし」にいこう、と

正直金が乏しいので生きたくなかった。

しかし、ホント断るのが部屋な俺。OKする。

そして、まだ起きて1時間ほどしか経っていないのに・・・

打っちゃってるよ・・・俺・・・。

しかも、受験のせいでない体力さらになくなってるから、これはちと・・・

しかも、風が強いじゃん。寒ッッ!

頭文字Dの打った球が見事にカーブを描く。

俺はゴルフ経験0、ド素人、初心者。

ホントだめ。打てない。空振り連発。無駄に体力削る。

さらに風が強い。こっちに球が飛んできそうで怖い。

んで、ヘトヘトで帰る。やっぱダメだ。

この時点で午後出かけるのを中止する。

そして、午後(というか夕方)俺の、なんか微妙な才能が芽生える―――

犬の散歩で公園に通りかかる。

公園には自転車が落ちていた。

両タイヤがパンクしている。結構瀕死。

ナギは「壊れた自転車」を手に入れた!

どうせ、壊れてるんだ。有効に(?)使おう。

ということで、自転車を押して転がしてみた(助走有)

無人自転車が走る、走る。

お、結構遠くまで行ったぞ。初挑戦にしてはなかなか上出来じゃん、俺。

そして、みんなどのくらいできるのかと思いはじめた。

そして実験。先ほど打ちっぱなしに誘った頭文字Dで試す。

すると、驚くことにすぐ倒れる。

あれ?失敗したのかな?もう一度挑戦。

すると、驚くことにすぐ倒れる。

あれ?失敗したのかな?もう一度挑戦。

すると、驚くことにすぐ倒れる。

あれれ?おかしいな。なんでだろう。

あぁ、そうか。俺のほうが偶然だったのか。

そして、俺が再度挑戦する。

すると、よく走る。しかもさっきよりも遠くまで。

あらららら?なんかすげー進むんですけど・・・。

別の人で実験。今度は頭文字D弟に試す。

兄よりは上手いがやっぱすぐ倒れる。

なんでだろー?なんでだろ?

結局、俺は15m近く転がせられるようになった。

驚くべき才能の開花?

けど、確かにすごいだろうけど・・・

人生で全く役に立たないことだよな

これくらいなら、まだのび太のあやとりの方が使える。

この特技は壊れても良い自転車がある場合のみ行うことができるからね。

しかももしかしたら自転車によって変化するかもしれないし。

・・・・・・だめじゃん。

一瞬でも「すげー俺」と思った俺がばかだった。

お、今日は昨日短かった分に無駄に長いな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました