no title

最近またチェンメ(チェーンメールの略)が流行ってるみたいで。

私の携帯にもauのチェンメが。その全文を見てみよう。

まずひとつ、件名がやたら長い

これでこのメールが何人もの人に渡り歩いたと言う記録である。

そして、下に行くまでの道のりが長い。

当然、携帯電話なわけで、パソコンより横幅が狭い。

240×320のサイズでさえ、横に10文字しか出ない。

そんな中、おびただしい数のメアドと「>」はキツイ。

私の機種SONYだったからまだロール式でよかったけど、

他のところの機種、いちいち↓ボタン連打するのか・・・。

いや、もしかしたら押してたら自動的に下がっていく奴かも。

その辺はよく知らないが、とりあえずすごぃ数。

そして、お決まりの「5人に~」攻撃。

この文章はいるとだいたいはチェンメ。

姉妹品に、「10人に~」「15人に~」がある。

けど、そういう人たちちゃんと15人に返信してるのかは謎。

そして、何よりも担当者の名前がミソ。

実在している人だったらマズイが、多分使い捨てキャラ。

そんで、とりあえず発信者に忠告の意も込めて返信。

すると「知っててやった」という確信犯が登場。

なんでも、ならなかった場合の粗品を目的としているらしい。

さすが我従妹。怯むのを知らない。

過去にも「虫が入っていた」とパン会社に問い詰めたところ、

実際に自宅まで来て謝罪して粗品をもらった経験あるとか。

その弟者も、カル○ス一年分とかもらっちゃったり。

恐ろしい人たちですな。

まぁ、今回の場合もそう行くとまでは思いませんが。

なんてったって、au結構ケチだし。

「最近絵が更新されないなぁ」と思いの方、後安心下さい。

ちゃんと描いています。ただかなり手間取ってるだけで。

それほど難しいわけでもないんですが、どうも決まらなくて。

とりあえず今日は13日の金曜日。

何か不吉な事でも起きればよいのだが(オイ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました