no title

今日から3日間、家族旅行な日。

目的地は北海道のヘソ、富良野・旭川方面。

急遽行く事が決定して、慌てて準備しました。

宿泊施設も前日に予約を取ったのであまり物に近い可能性も。

で、朝の4時30分から起きて活動開始。

正直、最近遅寝気味なので、早起きはかなりシンドいです。

そして、6時ちょっと過ぎから家を出ました。

まだ若干眠いですが、車の中で寝ると結構酔うタイプなので不眠。

しかし旭川まで遥か遠く、時間も要します。

その間車中で一睡もしないのはかなり暇です(当然)

9時・・・早い早い。札幌到着です。

高速道路で平気に50~60kmオーバー。

途中出逢った無茶苦茶早いバスに付いて行ったらこんな事に。

バス様は最高でした。普通に120kmほどでかっ飛ばして。

おいおい、人乗ってんじゃないんですかい?

それとも、かなり遅れちゃってるのかな?

とりあえず、トロい車をバンバン追い越しちゃって。

なんか、そのバスの後ろに一台の車ついて行ってて。

私らの車も「一生ついて行きます!」状態になって。

なんか、バスを先導にして金魚のフンなカンジになって。

はたから見たらちょほいとキモイ。

けど、ちゃんとバス様優しくて車間距離2台分空けて左に入る。

そして、悲しき別れ・・・バス様S・A入っていく。

さすがに、行く予定ないので素通りしたところ・・・

なんと、追跡車1号(前の車)もS・Aに!

結局、あの車はどこまでついていったのか。それは誰にもわからなーい。

そして、なんかいつの間にか高速降りて・・・旭川。

そして、そのまま速攻で旭山動物園へ。

つい先週あたりに入場者数上野動物園を抜いて日本一らしいです。

たしかに子供タダだし、客は来るわな。

それですごい間近に動物見ることができて。

こりゃあ日本一になってもおかしくないです。

で、結構歩いてクタクタになったんですが、ここは旭川。

札幌・函館・旭川。ここで有名なのは・・・ラーメン!

・・・とアニメイト(爆死)

当然、行かねば損です。

きっと私の近所(?)にあるアニメイトよりでかい。

今回の旅で一番楽しみにしていました。

―――が、位置調べるのを忘れてしまいました。

慌てて9時位から友人達にメールで調査。

しかし、当然頭文字Dは当てにならず。

頼みのツナのイーティも最近午後起きで起きず。

絶体絶命の窮地に立たされました。

なんとか、最終兵器のホアーに頼んで聞き出しました。

聞き出した直後にイーティ起きて・・・遅いんじゃ!

で、アニメイト旭川店行きました。

感想、でかい―――以上(早ッ)

そして、夕飯にはラーメン食べて。

塩・味噌・醤油の中で一番好きなラーメン醤油なんで。

旭川はまさに天国(主ラーメンは醤油)

そして、ビアガーデンで盛り上がって。

お待ちかねの宿泊施設ですよ。

一体どんな場所なのか・・・

圧巻・・・

すごいですねー、高級ホテルじゃん。

なんか、部屋二階建て。

しかもミニ部屋もう一つ。私の説明力ではこの辺が限界。

わからないですよね。まぁとりあえずすごいんです。

そんで、ミニ部屋(それでも充分すごい)ベッド一つ。

獲得しました、一人部屋。

かなり寛げます。だらけすぎ。

まぁ、だらけてたら眠くなったんで寝たわけで。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました