no title

明日から夏季長期休業になるわけですが、

うちの学校二学期制導入しているはずなのに休みます。

しかし、名ばかりは二学期制で通ってますんでいろいろと面白い。

まず、今日から夏季長期休業に入るわけなんですが、

午前中は普通授業です(どこも同じだろうけど)

そして、午後には全校集会があるわけなんですが、

その集会の名前も「全校集会」であって「終業式」ではないのです。

そして、地獄を見せる通知表も今日は返ってきません。

そんでもって、通知表・終業式などはいつ来るかというと・・・

なんと中途半端な9月の下旬、28日に訪れます。

そして、29・30日と学期休み。

そして、10月から新学期・・・というなんとも摩訶不思議なシステム。

まぁ、こんなこといったところでどうにかなるわけでもないのですが。

まぁ、とりあえず明日から夏休みなのですよ。

宿題が山ほど出ましたよ。山ほど。

まぁ、毎日コツコツやる真面目ちゃんなら少ないですが

そんな子に育った覚えはない

全国どこ探しても、そんな真面目ちゃん10%もいないでしょうに。

きっとみなさん禁断の一夜漬けタイプなんでしょうな。

しかーし、私は今年は真面目ちゃんになる宣言!

毎日コツコツと24日間を生きて見せます!

・・・とまぁ、景気のいい発言なんですが

5年連続同じこといってます

もう小学校時代のハナタレガキのころからずっと・・・。

しかし、一度も達成されたことはありません。

いちばん長く続いたのはやはり去年。

受験生なんだからしっかりせなと思ってましたから。

毎日コツコツやった日数過去最大の4日間!

・・・今、どこからともなく「はぁ!?」という声が聞こえました。

そうです、私飽きっぽいんで4日で投げました。

なので、今年はなんとしてでも自己記録更新を狙います。

ことしは夏期講習もあるので俄然やる気が出ることかと。

きっと・・・たぶん大丈夫でしょう。

めざせ、5日間以上!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました