no title

今日は海の日。

・・・のハズなんですが、あいにくの曇り。

というか、ふと思ったことがあるんですが・・・

ハッピーマンデー・・・でしたっけ?

はっきり言ってこの制度は祝日の貴重さを下げてます。

祝日はその日がめでたい日なので祝日なわけであって、

休みにありがたみを感じる日じゃないのですよ。

そして、休みにありがたみ感じるなら、

なぜ月曜日に休日を回すのでしょうか。

個人的には平日にポンと祝日が来たほうがありがたみを感じます。

さらに、偶然振り替え休日とかできると嬉しいですね、偶然。

そんなわけで、あまりハッピーマンデーは個人的に好きませんね。

そんなわけで、今日は外に出ることもなく家でゴロゴロ

・・・しようと思いましたが、なんか思い当たって部屋の整理を。

なんか封印されし服の数々を片付けようかと。

しかし、それを解放するには大量のボックスを出さねば。

山々を出しました(汗)

なんか6畳の部屋が恐ろしいことに。

足の踏み場が見当たらず、壁も見えず。

圧迫され、息苦しくなり出ようと思っても外に出られず。

なーんかちょほいと閉じ込められますた(´д`;)

押入れ最近あけてないと思ったらココまで出てくるか。

さてと・・・どうしましょう。

・・・・・窓が見えない、時計が見えない。

―――――今何時かわからない。

携帯・腕時計はなんか消えました。

さぁて、とりあえず服を引っ張り出して整理しますか。

数分後・・・とりあえず引っ張り出しては見たものの・・・

自分まで埋まる始末

図解するとこんなカンジ。

いやぁ、アニメやマンガでは良くある光景ですが

まさか現実でそうなってしまうとは・・・

とりあえず、ゴミ袋を掘り当てたのでいらない洋服類は処分。

・・・それにしても、数年封印してただけあってかなりの量ですね。

サイズもありえないほどの小ささだし。

え、SIZE150とか何?(現在LL)いつの時代ですか?

わー、とうとう雨も降り出した。

室度・湿度とWシツドにより不快指数150!

そうして整理すること2時間。

やっと・・・押入れに収納完了。

処分する服、リサイクル除いてゴミ袋3つ分。

・・・酷いもんですね。

さぁて、今度暇なときにゃ本格的に押し入れ片付けるかな。

現時点では2つのボックスと入っていた洋服のみ除去。

つまり、たいして減っていないっちゅー。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました