no title

・・・・・・・・・・・・。>挨拶

■名には意味がある。

姓、名ともに、だ。

姓は昔役職を表し、今でも名家などは姓でわかる。

名は両親が意味づけをし、子がそれを知り自分なりの意味づけをなす。

そう、名には意味があるのだ。

――それがたとえ、本名でなくても、あだなのようなものであっても。

だからさ――

人のことをオタキングって言うなぁぁぁーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

特にホワード・・・(爆)

私の何処がヲタだっちゅーねん!

私がいつヲタ~ことしたっちゅーねん!

ちょっとばかし二次元画像を3000枚以上持ってたり、

メイドスキーだったりぶるまスキーだったり、

君望17週目突入してすべて泣いてたりと、どこがヲタやっちゅーねん!

・・・・・・私は全然ヲタじゃないですよね?

そろそろ落ち着け・・・落ち着くんだ、自分。―――ふぅ。

いや、というかそういう風に人を中傷する人嫌いです。

別にいいじゃないですか、何が悪いんですか。

人にはそれぞれ趣味というものがあるでしょうに。

スポーツが趣味の人もいれば読書も趣味の人もいる。

アニメ・マンガが趣味の人となると話が別になるのはなぜでしょう。

みなさんもスポーツショップや本屋に普通に行くでしょう。

それがアニメショップになっただけでひかれてしまう。

そこら辺が人間の悲しい習性なんでしょうか。

「アニメ好き=キモチワルイ」という偏見を無くしてほしいです。

これはもう、一種の差別ですよ。

とある「オタクだから女の子を守ります宣言」より抜粋

群馬県高崎市の小1女児殺害事件ですが、

残念なことに、幼女を手にかけた男は、オタクでした。

こうした事件が起きると、

「ああ、またオタクに対する風当たりが強くなるな」

と気が気でないのですが、一方で私に言わせれば、

「あのような男はオタの風上にも置けぬ」

といった具合です。

私の妹などは、この種の犯罪が起きるにつけ

「きっとオタクは、大人の女性が怖いんだね。だから幼女に手を出すんだね」

と、結構厳しいコメントをサックリと突き刺してくれますが、実際にこのような事件が起きてしまうと、

私の必死の反論も、やや精彩さを欠くというものです。

今回のように、ひとたびオタクが何かをしでかすと、

マスコミはこぞってオタクを興味本位で取り上げ、結論としては

「キモ~い」

というあたりに落ち着くわけですが、これについては今さら何を言う気はないです。

オタクが何を考え、何をしているのか。

このことを今まで一般人は知ろうとしなかったし、オタクも伝えようとしませんでした。

分からないものに対して、得体の知れない恐怖を感じるのも、もっともな話だと思います。

落ち着いて考えれば、犯人がオタクだったからといって、

オタクがみな犯罪者のように扱われるのは、論理的におかしいことです。

しかし、世間の大半は真実よりも「分かりやすい結論」を求めているのが実情。

「警察官はみな不正をしている」

「中国人留学生はみなピッキングをしている」

「イスラム教徒はみなテロリストだ」

といったような誤った認識と同様、

「オタクはみなロリコンで、道行く幼女を狙っている」

のごときイメージ付けをしているのは、なにもマスコミだけが悪いのではなく、

何をおいても受け手の大衆が「分かりやすさ」を求めているからに他なりません。

彼らに対して、いかにオタクが無害な存在か主張したところで、おそらく聞く耳を持たないでしょう。

私が上述のような、やや諦観めいたことを述べたのも、そういった次第です。

・・・とまぁ、こんなコピペの宣言文とかしていてわかるように

本日もネタありません

本当に最近これといってなさ過ぎるのが現状。

そろそろ日記の存在が危うくなってきています。

なんとしてでも、明日にはまともな日記を書こうかと。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました