no title

今日は学校祭1日目。

予想はしてましたが、見事などしゃぶりです。

昨夜から、降水確率70%と予報されてましたので。

いやーそれで予定がカナリ狂います。

まず、外で行う前夜祭も当然中止になるでしょう。

折角の初めての文化祭・・・台無しです。

その分、みなさんのど自慢の予選に力が入るはず。

なんてったって今日の予定はこれと花火だけらしいし。

みんなのノリが尋常じゃない気が。

しかし、何もやってないので逆に緊張しません。

まぁ、とりあえずリハーサル行って普通にやれば。

で、まずリハーサルでみなさんのレベルをチェキ。

やば・・・場違いじゃ

そう思いました。さすがのど自慢ですね。

カラオケのノリで「キャーうまーい」とかいう次元じゃないです。

なんか肩身が狭すぎます。こんなヤツが出ていいんでしょうか?

そう思ったら最後、かなり緊張してきました。

となりの1組が早くも棄権宣言。マズ・・・。

少しは予選通るかなと思った自分が情けない。

棄権未遂の1組も自分たちよりはうまいですよ。

後悔の嵐・・・出るんじゃなかった。

しかし、今更後には引けない。

足がガタガタ震えながら、歌いました。

そして、瞬く間に本番。

クラスメートには事前に誤っておきました(爆)

で、やはり震えながら歌いました。

本番に弱い私。絶対どこかミスすると思ってました。

やはりミス・・・歌詞ド忘れ。

何とか頑張って立ち直りましたがもう遅い。

結局ボロボロで終わりました。

歌う前に「大丈夫だよ」とかかるく言っていた友達。

終了後、話しかけてこず

そうだよなぁ、当然だよなぁ。

担任も苦笑。どうせこーなると思ってたってばよ。

で、花火やったんですが、室内鑑賞。

木が邪魔でまったく見えず、最悪。

そして、帰るのだが・・・当然の雨なので親を光臨する。

しかし、親と連絡とって電話切った途端に携帯逝く。

あー確かに今日は午前中暇だったから

アプリやなにやら結構行ってましたね。

当然の結果ですか。まぁ、頭文字Dの携帯が・・・

しかし、彼の携帯もまた逝っていました。

彼は彼で、午前中はアプリ三昧、

午後には私ののど自慢の無様な姿をムービーで。

それで逝ったみたいです。

雨も降っているので、校門前交通量激しいです。

連絡取り合わない限り、車に辿り着くのは難しい。

どうやら、プチ遭難になったみたいです。

とりあえず、雨の中探してみることに。

数分後、彼の車発見。

親の携帯を借り、私の親に連絡。

そして数分後、親確保。

なんとか家に帰ることが出来ました。

この様子では、明日明後日も雨続きですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました