処理の速度

おはこんばんちわ。いやぁ、久々にExcel使うとあれだね、管理人・なぎです(ぉぃ

さっぱりわからん

や、分からないというか、忘れまくってる。まともに使ってなかったからなぁ、うん。

そこに何の関数を入れるのかとかは覚えてるんだけど選択するセルがわからない。

一度やってみて思い出すんだけど、基本的に全部忘れているという、とんでもない。

けど久々にやると面白いね。昔は使えるようになって随分と仕事が捗ったもんだ。

家では滅多に使わないんだけどね、外ではもうかなり頻繁に使ってたんだけど・・・。

どうすりゃExcel早く処理できるかってね、やっぱ頭のCPUの早さだと思うんよ。

Wordも同じなんだけど、Excelが違うのはそれに加えて計算式を瞬時に考える力。

ここのセルにどういった処理を施し、計算式を頭の中に浮かべる速さが求められる。

その過程が大好きなんだよね。だからどんどん色々と覚えて使っていったわけで。

けど実際社会に出ると、関数の指定はされていなく自分で作るもんだから余計大変。

決められたことするのは好きなんだけど、自分で作るのって結構苦手なんだよね。

だから、版権モノは描けるけどオリ絵はスゲェ苦手という。結局そういう話になる。

◇帰宅時の熱闘◇

そんなわけで、ポニテ狂・來李とムチャクチャ激しい討論しまして。

一緒に聞いてたイーティが全然入ってこられないLv。そして語る來李。

正直、私のブルマ狂に匹敵するか、もしくはそれ以上の狂いっぷりだ。

それを計算に入れていなかったので、今回はちょい押された気がした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました