no title

今日は結構疲れた日でした。

精神的にも、肉体的にも・・・。

1時限目の情報はたいしたことなかったんですが

2時限目の理科でまず頭の中がグチャグチャに。

あの先生の説明がわかりにくくて嫌いです。

3時限目、オーラルです。

気分優れないまま臨みましたよ。

そしたら、以外に教室に笑いの空気が。

おぉ、珍しいこともあるもんだ。

・・・と思うのもつかの間説教+ブツブツモード。

折角いいところまで来たのに。なんてことだ。

4時限目、現文です。

かなりの高確率で睡眠効果がある授業なので休み時間は寝ます。

しかし、左隣の人の妨害作戦(昨日同様必殺机叩き)により起こされる。

なんだろう、と思ったら出身中学はと問われた。

こんなことで嘘言っても仕方ないので正直に。

すると「へぇ、以外」という意味深な言葉が。

なんで、意外なのか。彼女は一体どこだと思ったのか。

とりあえず、現文開始。

・・・しかし、先生が来ない。

お、もしかするとまた1時限分自習?

しかし――来る。が、先生が違う。

どうやら自習らしい。

・・・というわけで、とっとと終わらせて寝よう。

しかし、その考え事態が甘かった。

なんかありえない自習課題の量。

これは終わりそうにないですな。

しかも時間内に終わるかどうか・・・。提出するって言うし。

やらなきゃ点数稼げない。レッツ・トライ!

・・・30分経過。終わらない。

―――というか時間が足りないね。

まだ半分も終わってないですよ。

こりゃあペース上げていくか!

残り時間7分。よっしゃ終わった、OKOK。

・・・・・・裏あるの、これ?

残り時間的に無理ですな。諦めましょうかな。

けど、やるだけやってみるか。

・・・チャイムが鳴りました。

まぁ、結果は見えたでしょうに。

なんか、やさしそうに見えて意外にキツイ先生だー。

時はすぎて6時限目。世界史です。

これまた、自習ではないですがまとめでプリント1枚。

ありえない数の問題、再び。

もう4時限目の現文で腱鞘炎です。

足だけじゃ物足りず、とうとう腕まで失ってしまうのか私は。

いやだー、けどやらなきゃー。

・・・いくつか問題を解いてると先生から解放令が。

いくらか周りの人と話して問題解いてもよいとのこと。

けど、別に私は教科書参考書等みていればわかるので関係無し。

黙々と問題を解いていっていると、またも左隣の人。

「教えてせんせいさん」とのこと。

なんかもう普通の友達感覚で話しかけてきてますね、彼女は。

で、こんな秀才さんに私が答えていいものか。

とりあえず、答えを教えるも、なんか間違ってそう。

そして、部活へ行こうとすると頭文字Dが不機嫌。

おいおい、なんじゃそんな機嫌悪そうに。え、眠い?

馬鹿野郎、眠いのは私も一緒だ。

それを乗り切ってこそ漢というものだ。

結局、ものすごいご機嫌ナナメなので、

とっとと部活切り上げて帰ったほうがよさそうだ。

・・・というわけで、開始30分前後で帰る(早ッ!)

・・・なんか、また長くなったな・・・。

最近前の日記ぐらいの量になりつつある。

いいものなのか悪いものなのか・・・。

まぁ、蝋燭は消える前が一番燃えるって言うし・・・

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました