no title

「今日はいいことありますよ」

今朝、ちよすけに言われた言葉・・・。

(てか、ひめくりあずまんがの今日のページの言葉)

今日は、補習とテストと負けるとわかってる決闘と・・・。

いいコトないじゃん

だめじゃん、ちよすけ。恨みます。

しかし、こんなくだらない事で休んでいられない。

「ちよが気にくわないこと言ったので今日は欠席します」

そのまま一生来なくていいよって言われそう。

で、学校行きましたよ。

いつもと同じく教室に向かう廊下を歩いてると

「おはようナギ(本名込)くん」

・・・・・・はいぃ!?

何ゆえ女子が私なんぞに挨拶してくるのか!?

その女子とは最近この日記で話題の左隣の人。

隣にいた頭文字Dが「裏切り者」とのこと。

いやいや、私知らんし。

それにしても・・・えー娘やなぁ。

気分も上々やん。

もしかすると、これが「いいこと」なのか!?

1時限目は・・・と、その前に。

英語のテストです(キャー)

なんと、朝のSHRでテスト。これにはさすがに参る。

一応時間内に書けたが、何書いたのか覚えていない。

とりあえず「テキトーパッパ」をモットーに。

で、1時限目の理科――飛ばします。

2時限目の体育――飛ばします。

3・4時限目――飛ばします。

飛ばします――飛ばします――。

あれ、誰かに似てるな。

まぁ、ここまで飛ばすのは嘘です。

2時限目、体育です。決闘です。

なんでも、立ち幅跳びの距離を頭文字Dと競わにゃならんらしい。

負けたら95円(今99円か?)ガムを買えとのこと。

運動音痴の私と運動神経抜群の頭文字D。

最初から仕組まれていたんだ。

えぇ、負けましたよ。彼2m45cm。私2m30cm。

悔しくて再トライしたら2m45cmいったのに認めてくれず。

3・4時限目、家庭科です。

発表点途中経過発表―――

1位はダントツで左隣の人、さすが。

2番目に同じ中学のF君。以外。

そしてなんと、2位と1点差で私が3位。

なんとかして、1位に・・・!

嬉しい嬉しい昼休み。体力回復の時間です!

で、異常な量の弁当パクついているときに、

急に机を「バンッ」と叩かれる。

何事!?我の命狙う刺客登場か!?

ビックリして叩いたほうを見ると・・・

なんと左隣の人!正直驚く。

なに、やっぱりアナタも「あっち系」の人なの?

「ほら、パン買いに行け」とかいうあっち系の・・・。

と思ったら普通の会話。

いつも休み時間に君は寝てるね、何時に寝てるの?とか

かなり前の数学の時間の寝ていた疑惑について。

あぁ、すっかり忘れてたがそういうこともありましたね。

なんとか誤解を解いて、会話終了。なんだったんだ?

5時限目、数学―――飛ばします(爆)

6時限目―――高体連壮行式。いぃねぇ、青春だねぇ。

―――飛ばします(爆)

そして、壮行式終わり選手退場している時に、曲と一緒に

「ナギ(本名込)く~ん、ナギ(本名込)く~ん」

なーんか、女子に呼ばれているような気がするけど・・・気のせいか?

「シカト?シカト??」

やっぱり、呼んでるのか・・・。

そのまま無視して教室に戻る。

しかし、途中の廊下で捕まる。

用件は何部に所属か。

え?身辺調査?そのあと集団リンチでもする計画立てるの?

なんか、げに恐ろしいけど一応正直にコン部の名前を出す。

その女子はキャイキャイとその情報を他の女子に広める。

・・・なんなんだ、一体。

そんなに人気者になった覚えはないので、きっと別の目的が。

結局、今日はいいコト・・・あったほうなのか?

なんか、頭文字Dに言ったら殴られそう。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました