no title

今日は我部活に市内の新聞記者が取材に来る日。

すっかり忘れてますた

いや~、来る前に帰ろうとしていたんですが。

時が経つのは早いものですね、いつの間にか来ました。

さすがに、来てから帰るのはちょっと・・・。

仕方ないから最後までいました。

そこで部員全員(現存生のみ)で写真撮影。

何枚も撮る。

隣にいる頭文字Dと同じ背で見られたいため背伸びをしてみる。

ついでに、ふざけてみる。

どうせ今はまだ準備しているだろうと思い、

友人Dに腕組み+寄り添い

しかし、そこで事件が起きる。

見事にその瞬間をカメラに収められる。

つまりは、激写。

そんなつもりじゃなかったです。

ただ、ちょっと調子に乗って・・・。

そういう関係じゃないです、私ら。

ホラそこ!変な妄想しない!

何枚も撮っているわけじゃない。

8枚ほど撮っていたので確率は結構低いはず。

けど、そのわずかの確率で新聞に載ってしまったら・・・

穴があったら入りたい気分になります。

もう、いっそ殺して・・・。

うちに帰るとなんか妹の音夢が担任と一緒に帰ってくるらしい。

なんか不要物没収されて、親に渡すらしい。

まったく、音夢も悪い印象喰らってるな。

そして、着替え終わると同時に先生来る。

その先生、私も2年世話になったので性格が大体分かります。

いろいろ没収されたものを親に見せる。

そーゆーところが気にくわない。

なんで、わざわざ親に見せるのだろうか?

いいじゃないか、別に電話などで軽く報告するくらいで。

しかも家に行くといったときに音夢が

「弟者が熱出して休んでるんですけど」

と、言ったらしい。

実際、弟者は今日熱出して休んでるんです。

けど、その先生嘘ついてるのかと思って親に確認するし。

もうちょっと生徒信じろよ。

しかも、没収品見るとまぁ、分かるものも歩けど分からないものも。

・・・なにこれ、手紙?

なんか、メアド書いた手紙も没収されてるみたいです。

え、これってダメだったの?

普通にいいと思っていたのに。

それに纏わる話を今日音夢から聞きました。

なんでも、彼氏持ちの友達がいるらしいんですけど、

なんと、その二人の交換してた手紙を没収され、

さらに、それを声に出して読まれたらしい。

当然、その子は泣く。

そんなに厳しかったっけ?ウチの学校。

なんか「ぼ○らの七○間戦争」な学校ですね。

しかも、今日はその子の親が怒って講義しに行ったらしいです。

いろいろ言われて先生がかなり不機嫌になったみたいで。

そして、持ち物検査。出てきた不要物見て先生の一言。

「なんでこんなもの持ってきてるんだ!?死ね!!

ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよせんせいさん。

教師ともあろうお方がそんな暴言生徒に吐いて・・・。

あぁ、もうこの学校だめだわ。

生徒を直す以前に見本となる教師がいなくなりつつある。

もう学校崩壊決定かな?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました