希望

おはこんばんちわ。さっそくXIIにハマってる管理人・なぎです(ぇ

そんなわけだからこの先当分XIIのプレイ日記みたいなものが続くと思います。

ネタバレ言わない気さらっさらありませんので、そういうの気にする方はご注意を。

でだ、自分予約してた店の中では一番最初に手に入れましたよXII。

情報誌とかも全くといっていいほど読んでいなかったので。かなり放置プレイ。

とりあえず、知ってる単語は「ヴァン」と「アーシェ」のみで。かなり放置プレイ。

まず世界観に慣れるまでに苦労しそう。カタカナ多すぎ。覚えること多すぎ。

バトルシステムは「なんじゃこりゃあ!」と思ったけど、開始30分で慣れた

あれはあれでいいね。だってガンビット使いこなせば戦闘かなり省けるんじゃ・・・^^;

けどああいうシステムになったおかげでFFおなじみの勝利曲が聞けないのか?

・・・とも思いましたが、ボスのときはちゃんとそれらしくなって聞けるんですね。

でだ、ある意味ここ重要。キャラクターの声。物語のシリアス度の大半を占めますよ。

主人公の棒読みには心底驚いた

一番よく聞くことになるであろう主人公があの棒読み。なんだ、大河の新撰組か?

あれはCLANNADのようにおいおい慣れることも多分できないと思われる。あれは。

声はガクーリでしたが、他のシステムはなかなかやりこめそうで面白いと思います。

けど、モンスター倒した時に手に入るアイテム売ってギル稼ぐってのが

ちょいと面倒ですね。一回一回売りに行くってのがなんともまた。

あと、各店が点在してるのもちと面倒だ。一気に買い物できようよ。

シナリオなんてのは明日以降話すことになるかな。ま、今日はここまで。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました