no title

今日は最悪な一日でした。

なにも週明けてすぐこんな拷問しなくても・・・。

1時限目、体育でした。

前回から予想するに多分今日は1500m走でしょう。

1時限目から1500m走るんですかい。

こりゃあ、体力が4時限目まで持つかどうか・・・。

しかし、予想は見事に外れてハンドボール投げでした。

当然、未経験者。

しかも、ハンドボールがどんな物体かも知らない。

いや、名前聞く限りボールなんだろうけどさ。

そして、ハンドボールとの初のご対面。

・・・なんとも、言い表せない微妙なサイズですね。

まぁ、とりあえずはこれを投げろと。

しかし、私は投げ方も知らない(爆)

なので友人に聞いて説明を受ける。

どうやら、どんな投げ方でもいいらしい。

なら、私はアンダーで投げますよ。

だって、普通に投げるよりそっちの方が遥かに遠くまで飛ぶから・・・。

そして、自分の番。

世にも珍しい左手アンダーで計測。

この珍芸にやはり笑うものあり。

自分でもバカらしいと思うほど。

結果、19m。ちなみに目標は20m越えでした。

無理でしたね。ちょっと悲しいです。

2時限目、オーラルです。

金曜日の日記で書いたとおり、オーラルの先生私嫌い。

さらに、今日は時間割変更なので絶対一人は忘れてくる人いる。

ほらね、やっぱり。1名忘れましたよ。

そして、そこから延々と語る語る。

結局50分の授業時間中40分以上語っちまって。

半分寝てましたよ。いや、それ以上か・・・

そして、3時限目は古典です。

朝に今日の古典はテストがあるということを思い出す。

なので、2時限目と3時限目のあいだに少し覚えようと考えました。

が、忘れてドリームワールドへと逝っちゃっていました。

なので、ほとんど抜き打ちに近いカンジでテストを受けました。

当然、点数が悪けりゃ補習ありです。

必死で書き上げたところ、なんと50点満点中34点。

どうやらボーダーは30点らしいので何とかまぬがれました。

そして、4時限目は数学。計算の山で偏頭痛が起きる。

そして、体力回復の源ランチタイム!

見る見るうちに回復するが、油断してはいけない。

これも、朝思い出す。

5時限目の英語は教科書本文暗記テスト。

何も見ずに、教科書の本文を書くテスト。

はい、家で教科書1秒たりとも見ていません。

まったくチンプンカンプンです。

どうしよう、このまま諦めてしまおうか。

けど、補習は受けたくない。なんか嫌な予感するし。

というわけで、始業10分前に教室に戻り、暗記開始。

しかし、当然のように頭が痛くなる。

そして、待っていたかのように鬱状態に陥ってしまう。

その瞬間、私の何かが吹っ切れてしまいどうでもよくなる。

つまり、補習覚悟の上で爆睡。

結局、暗記しようと集中した時間は5分と持たなかったということです。

そして、5時限目。待ちに待ったテストです。

なんとなーくこうだったような?・・・てなカンジで解いていく。

そして、結果何と驚きの17点中14点!

もう感動モノです。

ボーダーは10点でした。

すると、これまたビックリ。補習回避したのは私含めて9名のみ。

やはり、みなさん諦めていたようです。

しかし、私の悪い予感は当たる。

補習はちょっとキツめの内容でした。

御愁傷様です。

そして、6時限目の保健は適当に話を聞いて終了!

わかったでしょうか?

今日は1時限目で体力削り落とし、2時限目では精神力、

3、4、5時限目と連続で思考能力を削ぎ落とされるいう、

ボロボロの心を再起不能にしてしまうんじゃないかと思うくらいの

大変デンジャラスでハードなスケジュールでした。

これで部活があったりしたら、きっと死んでいたんじゃないんでしょうか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました