no title

今日は6時限目の数Iが自習という事は担任から聞いていました。

なんてったって、担任は数学の先生。昨日のうちから報告。

なので、午後の授業は5時限目のオーラルさえ頑張れば。

けど、オーラルの先生少々苦手なんです。

言いたいことはわかるんですが、ちょっとシツコイんです。

さらに、わからない生徒に当ててわからないとなると

「最近の日本の教育は・・・・」

で、始まり延々とゴチャゴチャゴチャゴチャ。

中学時代の国語の先生A先生みたいです。

いや、それよりもレベルは高いですね。

とりあえず、授業の進度が遅れまくって嫌いなんです。

わかる人にとってはものすごく嫌な授業。

まぁ、それ頑張れば6時限目は自習さ。

そして、昼休みも終わり5時限目。

教室に入ってきた先生OCの先生じゃない。

なんでも、OCの先生はバドミントンの遠征でいないらしい。

というわけで、自習!

やたー!ぃぃぃぃやったー!

自習課題とっとと終わらせ夢の世界へ。

そして6時限目もとっとと課題終わらせて寝ようと思いきや・・・

なんと、難しい。

一応数Ⅰの授業は理解しているはずなのに。

結局、ギリギリまで計算する始末。

あー最悪です。

そして、とっとと掃除を終わらせていざ部活へ。

今日は右隣の部員が休み。

風邪気味で週末響いたら嫌だ、とのこと。

まぁ、別に今日は3年の講習だからほとんど自習なんだけどね。

顧問の先生も来ないし、今日は。

まぁ、パッパと仕事終わらせて帰りましょうか。

で、そろそろいいだろうと思いさよーなら。

自転車に乗ってると風が気持いい。

ついつい両脹脛痛いの忘れて加速する。

(帰ったら突然の激痛に悩まされるとも知らず)

そして、あと10分ほどで家路に着こうとしたそのとき。

なにやら前方からとてつもなく懐かしい声が聞こえる。

あー・・・あの声は・・・

その子はこっちに気づいていないようだったが、私ははっきり覚えている。

まったく、変わっていないな。プクよ・・・。

小学校の終了式以来じゃないか?

年賀状も1年目は送っていたが2年目は通信が途絶え。

久しぶりのご対面。

いやー、古い友達と会うと死期が近いんでしょう?

高校入ってから小学校の友達かなり見つけたよ。

あー、そろそろ死ぬのかな、私。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました