聖夜の

はい、8度2分だからもう安心かと思う管理人・なぎです。

◇有馬記念

時はクリスマス。私は・・・暇だと思いマス(ムリヤリ

まぁ暇だけど暇じゃない。私は有馬記念を見届けるという使命が・・・。

ディープインパクト、無敗4冠を獲ることはできるんだろうか・・・そう思って。

個人的予想は、当然1位にディープインパクト。別に好きじゃないけど妥当かな、と。

まぁ、3連単で6-14-3。ゼンノロブロイとデルタブルースで悩みどこでしたが前者で。

・・・まぁこれは難いかな。素人の意見だし。気にしない気にしない。

てか、未成年。馬券も買えないのでささやかに観ていようということで。

で、結果。まさかハーツが来るとは・・・ビックリだよ、ディープが抜けなかったの。

最終カーブ曲がったトコでハーツが出てるんだもん。まずその時点でおかしいと思った。

ディープはディープですごいいい位置についてたからいけるとも思ったんだけど。

ハーツを抜こうとしたらハーツもグイッと前に出て。こりゃ負けるなと思った。

やはり有馬、なにがあるかわからんなぁ。いやいいもの見せてもらった。

◇深夜の出来事

もうね、深夜に急にメールしてくる人が限られてきたね、うん。

さらに言うと、深夜に「うちに来て」って言う人はもうほぼ固定化してるね。

コーンよ・・・いい加減さぁ夜中の2時過ぎにメールで呼び出すのやめてくれないかなぁ。

2時過ぎにメールが来る分にはいいんですよ。次の日休みだし。

休みじゃなくても2時にメールが着たら寝てるから無視できるし。

けどね、家に来てっていうのはさすがに・・・零時くらいまでにしようや^^;

で、呼び出した理由。まともな理由ないと行きませんよ。

しかし行ったということは・・・それなりにまともな理由。さて、その理由とは・・・。

家に来て。来なかったらW32/Badtrans.B送るよ。

これで行かない人いたら私ゃ見てみたい。てか、よく手に入れたなぁ・・・

で、行って。するとコーン邸が真っ暗なんですよね。あれ、いないのか?みたいに。

すると玄関にコーンが立っていて。呼ばれた理由を聞く。

どうやら冬休みに入って、本州の方からコーンの母方の友人が来ているらしく。

その子供にプレゼントを渡したいけど男がいない・・・てことで。

その子供の父親はこっちに来ておらず、コーンの父親はいないし。

別に女でもいいんじゃ?とか思ったんですけど・・・

それで「そうだね」と言われてそのまま家に帰るほど虚しいものはないしね。

で、これを渡せと言われて。子供が寝てる細かな部屋配置を聞いて。

部屋に入って左奥にベッドがあって、枕元に靴下があるとかなんとか。

その靴下に・・・DSは入るのか?、とちょっと疑問に思ってもみたんだけど。

で、まぁなんか赤い半纏着せられて部屋の前に立つ。緊張するなぁ。

というかさぁ、ドアが閉まってるんだもん。そこからもう難易度高いよね。

ゆ~っくりとドア開けて。開ける時ギギギって音鳴る部屋に子供泊めないでほしかったな。

なんでバイオハザードの戸を開けるの並に緊張するんだろう、とちょっと思ってみたり。

で、細い隙間から中へと進入。寝息立ててグッスリ寝てる年齢不詳の多分男の子。

けど、顔がこっち向いてるのが微妙に気まずいね。目ぇ開けたら最後じゃん。

とりあえず、心臓バクバクするもんだから一度ベット下に待機。

そうして、ゆっくりとベットの階段上って・・・と、階段のところに紙を発見。

とりあえず、それを回収して枕元をチェック。鳥目なのでもう頼りは情報だけ。

手探りで探して感触布っぽいものをGET。ベット下に戻ってペンライト当てて確認。

今回の行動による戦利品・・・紙と靴下。とりあえず紙はポケットへ。靴下を確認。

う~む・・・これは確かに大き目の靴下ですね・・・けど、DS入るかって思うとそうでなく。

思い切り伸ばして入れてもいいのかと思っても、やっぱりダメだな。入らない。

ちょっと予期せぬトラブル到来なので、一度部屋を出て再度打ち合わせ。

結果、靴下でDSの箱を結ぶことに。微妙だなぁ、おい。

で、無事に枕元にそれ置いてミッションコンプリート。おめでとーぱちぱち。

達成して私のやること・・・特にないわけで、メリークリスマスと言って帰る。

・・・と、思い出したかのようにポケットから紙を取り出す。

「サンタさんへ」と明朝体で打ってある時点で世の中変わったなぁと思う。

しかも書いてることが妙に低姿勢なのが笑える。子供っぽさの欠片も無。

時代だねぇ・・・なんだか本当にサンタに現金頼む子供もいそう・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました