はい、席替えして冷戦終結したかと思い込んでいた管理人・なぎです。
とりあえず、私がどのような席に行ったかは25日の日記参照。
そんでもって、前の席の女子は前回の席順で窓側組で暑い暑い言ってた連中。
廊下側にくればもうそんなことも言えないだろうと思っていたわけですよ。
ちなみに、なぜ私が廊下側にいるかといいますと、開いてる戸を自分の意思で閉めれるから。
それに、下校時も即教室から出ることができたりとなにかと楽だからね。
窓側行ってもそりゃあ暑いだけだろうし。それなら戸を閉めておいた廊下側の方が。
そう考えてたわけでありますよ。えぇ、前の人たちが馬鹿みたいに暑がりじゃなければ。
授業時、冷え切った教室で急に「暑い」と言い戸を開けやがるからね。
何を考えてんだろう、この人は・・・と人格疑いましたよ?
当然、暑いのはその前の席の2人組だけで、そこら周辺は当然のように寒い。
しかしなんだか「開けたら閉めるな」という暗黙の了解を得ているらしく。
そうして、クソ寒いなか授業を進めるわけでありますよ。集中なんてできるわけもなく。
んで、休み時間入って次の授業。始業ベルなったと同時に戸を閉める。
コレで多分大丈夫かと思えば「暑い」の一言でまた極寒の地へ。
なんだ、君たちの体内温度おかしいよ?おかしすぎると思うよさすがに。
私ゃね、寒がりじゃあないんよ。いや、むしろ暑がりだと思うよ。
その私が寒いと思ってんだ。どんだけ寒いか君らにはわからんのか、え?(少怒
そんなことが昨日ありまして。それならこっちも対策を練ろう、ということに。
結果、マイクロフリースの上下着用。これほど暖かいものはない。
しかも、上着は下にTシャツを重ね着。つまり学ラン合わせて3枚着。
下は2枚着にさらに靴下を2重にしてズボンのすそを隠す。これで完璧。
なんだ、今から冬山登山でもするような勢いですが、向かうは学校です。
これで開けられても屁とも感じないわけで。当然っちゃ当然。
・・・というか、どちらかというと閉めてたら暑いかも知れんな。うん。
そんなわけで、まだ冬も早い頃からこんな重装備して。真冬来たら大丈夫なのかな。
コメント