寒いってもっとベィベ~

はい、とうとう制服のズボンに寿命が訪れた管理人・なぎです。

今朝霜降ってたんですよね。それだけだと思って油断してた・・・。

まさか、滑るなんて、思ってもいなかった―――。

いつものように無茶苦茶傾けて左折したらタイヤが流れてね・・・スイ~ッと。

そんで、起き上がって自分の身体よりも数メートル先まで流された自転車よりも

まずズボン確認

するとやっぱり、やっちゃってましたよ。こないだコケた時にヤベェと思ってたし・・・

しっかし・・・週明けの朝。さらに出掛け一発。これ以上悪条件はないでしょうよ。

とりあえず、一週間がダルく感じられるようになりまして。当然の結果。

さらに言うと、なんか上半身の間接が痛むんですよね。先週末から。

たぶん先週の金曜にやった投げ技でヘンに投げられてやっちまったものかと。

首から肩から痛いわけですよ。そこに左足の負傷だ。

ひっさびさの五体微妙に不満足だなぁ・・・右足くらい、正常なの。

◇サンタさん

英語でサンタに手紙を書こう、というのが本日のWritingの授業。

自己紹介・サンタへ5つの質問文・自分の欲しいもの、家族の欲しいものなどを書くもので。

まっさかこの歳になってもサンタに手紙書くとは思ってませんでした。

そんなわけだから、歳相応で、限りなくリアリズムを追求しようと試みる。

5つの質問が初っ端から「あなたは本当にサンタなんですか?」だからね。

次に「仮にあなたがサンタだとして子供にモノをあげて生計大丈夫なんですか?」で。

そうして「なぜあなたは世界中の子供の住所を把握できているのですか?」ときて。

そんでもって「あなたは何歳までを子供と見てプレゼントをあげるのですか?」ときて。

最後に「煙突がない家が増えてますが、ピッキング技術はどこで学んだんですか?

また、人様の家に勝手に鍵開けて入るのは不法侵入ではないのでしょうか?」と。

正直、こういった捻くれモノにプレゼントくれたらスゲェよ、アンタ。

そうして、自分と家族の欲しいもの。これがまたなんとも・・・^^;

「私は至上の平和が欲しいです、妹は入試でいい点数が欲しいです。

弟者は、そこそこの学力と常識が欲しいです。両親は大量のボーナスと休日が欲しいです」

なんだ、サンタを神社かなんかと間違えてるような気がするよ?

とりあえず、そのまま提出。どんな結果で返ってくるかは知りません。

◇ISBNコード入力作業

先週一週間なんとなくでサボってたわけで。いつの間にかあと3日で今月終わり。

一応司書の先生に迷惑かけるのもなんなのでということで今日からかなりやる気。

そんでもって、バージルと頭文字D使ってISBN読み上げてもらって。それ打ちこんで。

スゲェ作業はかどるわけで。一気に450冊突破でいい感じ。

◇浦島太郎→赤ずきん

はい、なんとなく浦島太郎で進めてたんですが人数的にいまいちなんで赤ずきんに。

配役も決まって、あとは脚本書けば稽古始めです。脚本私が書くんですが・・・。

赤ずきんをどういうオチつけていいかわからないわけで。どうすりゃいいんだ?

なんかこう・・・萌える展開をやりたいのだけれども赤ずきん。

う~む、やっぱツンデレラだったらネタも浮かびやすいんだけどなぁ・・・。

赤ずきんかぁ・・・どういう系統で萌えにもっていこうかな・・・。

なるべくあのうっさい宇宙人にバレないように、かつピンポイントに・・・

難しいですな。しかも急がないといけないわけだし。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました