ブンブンブブブン

はい、今日さえ頑張れば明日は休み、俄然やる気の出る管理人・なぎです。

しかし本日は1週間のうちで一番楽な授業なわけで。ものすごく楽な気分。

なので実質的には昨日さえどうにかなれば本日は楽な日だったわけで。

うん・・・たしかにいつの間にか今日という日は終わってましたわさ。

一体何があったんだと思うくらい俊足で。気付いたら家にいたからね^^;

さて・・・何を言いたいか、この日記を常時見ている人にはわかるでしょう。

ネタ切れ

・・・久しぶりさねぇ。何もないよ。どうすりゃいいんだろう。

考えて考えて、早1時間。まぁ、あるにはあるけどネタになるかどうか。

◇スピードメーター

コーン邸に置いてある自転車MTB、通称「2号」。一応、コーンが拾って直したもの。

だけど、なんかコーンは元々MTB持っていたのでもうほとんど私用になっちゃってますが。

遠出にはこの2号で行くことが多いですね。というか、ほとんど。

一昨日、コーンがスピードメーターを買ってその2号に取り付けてくれたそうです。

これで自分たちがどんだけのスピードで走っているのかがわかるという、画期的な。

ついでに走行距離なんかも測れるからすごい便利なものです。こんなものがあるんだ・・・

今日は部活もなくかな~り早く終わったのでコーン邸に行ってきました。

で、通常私がどのくらいの速さで走ってたのか計測してみようということに。

まずは普通に学校へ行くスピードで。19~20km/時・・・まぁ平均ですね。

次に、コーンと自転車こいでいくスピードで。27~28km・・・遅めの車並みの早さですな。

最後に、自分の持てる限りの力を振り絞ってMAXで。33km/時

う~ん、私の限界というか・・・自転車の限界だったようです。

確か法律は30kmまでだったような気がするので、そのくらいに設定されてるんでしょう。

下り坂でもやってみたんですが・・・やはりそれ以上は行きませんでした。

それにしても、やっぱ海沿いを走るのは気持ちいいモンですね。潮風が気持ちいい。

・・・なーんて思うのも9月まで。今はもう、寒くて寒くてとてもじゃないけど言ってられない。

とりあえず、これで近々行われる恒例行事も気分よく行けることでしょう。

ちなみにスピードメーター、2000円ちょいらしいです。個人的にもお勧めの一品ですw

やはり、数字がわかると張り合いが出来ていいもんだと思います。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました