目を開けたら頭の整理をし―――な・お・して~

はい、現在自分の置かれている状況が今ひとつわからなかった管理人・なぎです。

―――――朝目覚めたら何故かコーンの家に。

なんか、いいとも増刊号の始まる音が聞こえたので目を開けたらコーンの家という。

一体何があったっけ?と思いつつ。意識を無くす数時間前の事象を引っ張り出し。

正直、かなりびびった。朝起きて自分の部屋じゃないのはそれなりに。

まぁ・・・旅行とかならわかるけど、なんてこたぁない、普通の日曜日だからね。

そんなこと考えながら脳内検索した結果、なんとな~く曖昧ではあるが記憶が。

時刻は遡ること6時間程前・・・午前4時頃の出来事。

昨夜は結構早めの3時40分頃に電気消して寝始めたんですが・・・

その二十分後位に大音量で「死の着信メロディ」がかかる。

My携帯、メール着信音量は最弱なんですが、電話着信音量はMAXなわけで。

さらに、以前言ったかもしれないけどアド帳にない番号からの着信は「死の着メロ」

つまり、これはアド帳にない人からの、午前4時にかかってきた電話ということがわかる。

なんてハタ迷惑な

普通いくら休日でも午前4時に起きてる人はそういるもんじゃないでしょう。

一体誰よ・・・と思って電話に出てみると・・・コーンだったわけで。

実は私、コーンのメアドと家は知ってますが、それ以外のことはなにも知らず。

まぁ、元は地元掲示板であった仲だし。向こうも大体同じ状況かと。

・・・そんなわけで、なぜ私の携帯番号を知っていたかはおいといて(!)

メールよりも即効で言いたいことじゃないと電話は使わんでしょ。で、理由を問う。

そして、なんらかの理由を聞いて、11月中旬朝方の寒空の中コーン邸に行った。

・・・わけなんだけど、どうしてもその理由が思い出せず。何で行ったんだっけ?

コーンに聞いてみても「忘れたんだね?」と、知っていて敢えて教えない素振り

もう気になって木になって(?)仕方ねぇ。一体何があった?

私だって一応寝ていたんだし、よほどのことがない限り動かんだろう。

本当謎です。誰か知ってる人いたら教えてくださいよ(無理だって

そんでだ、コーン邸で起きた私。地べたで寝てたから腰とか痛いわけで。

で、呼び出した目的が気になって横でパソコンやってたコーンに聞いてみる。

すると「もうやったじゃない」と、何を今更・・・って感じで流される。

もう何がなんだか、さっぱりわからなく。夜中のうちにやっちまったのか、私ゃ。

とりあえず、仮にもコーンは女だ。その家に記憶無くあがってるのはどうかと思う。

しかし当の本人はこれっぽっちも気にしている気配0。

なんかここまでくると、自分が男として見られているのかどうかすら危うくなってくる。

まぁ、収集つかなくなりつつあるんでそろそろ締めますが、とりあえず記憶になし。

こうまで記憶にないとUFOにでも連れ去られたかとも疑えます。

なんだ、コーンは宇宙人だったのか!それなら十分ありえる話だな、と。

なんだかそう考えると私の周り非人がいっぱいいますなぁ、とつくづく感じる。

イーティやバージル、それに加えてコーンか。みんなどの星から来たんだろう。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました