ふ~うとぅ開けたらだーれだっけー?

はい、寒いですね。凍え死にそうな管理人・なぎです。

よくCHATとかやって本州の人と話したりするとよく聞く話。

「北海道っていいですよね、雪とか。たくさん降ってるの見てみたいな」

・・・まぁ、よく聞くんだけど。こればかりは私の機嫌を損ねます。

他は別に何言ってもいいですよ?自然が多いとか、いも美味そうとか。

けど「雪を見たい」というのは私は許せないわけで。

見たい?見たいなら北海道にある雪全部くれてもいいわっ!

君たち、本当の怖さを知らないね?寒いんだよ、本当に。

よく、道民は寒さに慣れているもんだと勘違いされがちですが・・・

好きで寒いトコにいるわけじゃないですからね?慣れてるなんて、とんでもない。

そんなわけで「雪が羨ましい」と言っている本州の方々を見ると、

なぎは大変機嫌を損ねるので注意が必要となるわけで。

■管理人の機嫌を損ねかねない蝦夷地への勝手な言いっぷり

「雪が見たい」「寒さに慣れてる」「熊が一般道を普通に歩いてる」

「道民皆熊の毛皮コート羽織って冬を過ごす」「カニが毎日食べれる」

これらのは、管理人が「うがー」と怒りかねないので禁止ワードに近いですね。

北海道だって一応日本だ。「北の国から」のような所だけが北海道じゃないんだからね?

◇テスト・その後

今日でテスト終了。本日は英語、英語ったら英語。

前回のようなマチガイを犯さぬよう、今回は見学旅行明けからずっと勉強に励む。

まぁ、前回は前回で夏休みを削ってもあれだからね。なんとも・・・意味のない。

で、いざテスト。前時間にやった生物は・・・微妙だった orz

そんでもってだ、英語の出来はどうかといいますと・・・まぁ今は語らんよ(ぉ

あまりにも語りすぎると後で後悔しかねないからね(経験者

その後は、イーティとホアーを半ば拉致ってカラオケに行きまして。

すげぇ久しぶりですよ。夏に行って以来ご無沙汰でしたしね。

聖少女領域とかサクライロノキセツとか黄色いバカンスとか・・・歌ってきましたよ。

聖少女領域が思ってた以上に高得点でよかったwあれは結構好き。

トロイメント・・・OPとEDが同じくらい好きなのは結構珍しいパターンさね。

OPムービーが特に好き。今日やりますね、よし見よう。

で、カラオケ行って疲れたのか、今現在やたら眠い。2分に1度欠伸。

今日は早く寝ようか、トロイメントを見ようか。

◇全員プレゼント

ホント今、たった今来ました。本当はもう〆ようと思ってたのに。

ガンガンの応募者全員サービス。これが私の御主人様のストラップみたいですね。

・・・誰だ?

こんなキャラいたっけか?正直、微妙すぎてコレが誰やら・・・^^;

う~ん・・・微妙な買い物だったかなぁ。これで八百数円かぁ。

というか、申し込んですぐに後悔の嵐が吹き荒れてたからな。処理に困るw

これわたは・・・コミックスと等身大ポスターなんかは持ってますが・・・これは失敗かな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました