迷子の迷子の頼子さん~あなたの御家はどこですか?

はい、39度の微熱に気付いたのが学校帰宅後だった管理人・なぎです。

どうも今日は朝から調子が優れないーと思って、家に帰って熱はかってみるとやっぱり。

どーりで午前中がすごい朦朧としていたわけです。もう意識を失いかけ・・・

なんだ、寝不足じゃなかったんだ(いや、寝不足もあるんだろうけどさ

あまりの朦朧さに仕舞いにゃ厳格まで見る始末。

前に座っている女子の後姿が、どうもチャイナ服に見えまして。

眠いからかこんな自分の属性でもない妄想を見るのかと思ってたけど、違ったんだ♪

いやぁ、一安心。明日はテストだー。こりゃあヤバイ、ヤバイぞー(冷汗

◇頼子さん祭

今日、11月7日は私の永遠のメイド・頼子さんの誕生日♪

個人的には琴乃宮嬢と甲乙つけがたい位置に存在する頼子さん。

そんなわけで、今日は彼女の祝いのために結構盛大に祝ってますね。

TOPページの位置まで変更するとは・・・やるなってどころの問題じゃあないですよ。

一体全体、何人の人がこの日記を今日中に読んでるのかが気になるところですな。

いやぁ、もとよりこのサイト、人が来ないので有名ですから(一部)。

きっといつもと変わらずなんだろうなぁ、と。悲しくなってくるねぇ、オイ。

そういや、壁紙は前回やっちまった大空寺祭の反省を生かし、トップだけの仕様。

これで、見難いなどのクレームは入ってこないだろうよ。いやアレは見難かった。

しっかしこの壁紙の量・・・半端ないですね。過去最多の枚数記録してるんじゃ?

バージルは、人とは違うからだの持ち主だったことが発覚。

前回のみぞおちの件を再確認。胸部を指してここはどこと言ってみた。

彼も一応バカじゃあない。一度ポカしたこともしっかり覚えているだろうよ。

しっかーし、バージルはこのあと、とんでもないことを言ってしまうっ!

「上半身?」

いやぁ、上半身・・・だけど、ねぇ?そこはもうちっと、違うでしょう?

ちょっと考えてみて、腹部(上半身)を指してみる。するとバージル・・・「中半身」と。

・・・なんだそりゃあ、聞いたこともないぞ?と。

ついでに「野球は何人で行う競技でしょう」と聞いてみる。

悩んだ結果、指で一人、二人と数えて11人と正解を述べる。

・・・どうやってわかったんだ?

もしかしてこの子、守備位置とかの人数数えて正解出したの?

それ知っているにもかかわらず、なぜ何人でやるかをわからない?と。

そこをちょっと発展して「ファースト、セカンド、サードときて最後に打者が戻る場所は?」と聞く。

まぁ、彼の頭ではちょっと難しい問題だったろうから、ヒントを下す。

「バージルはいつも学校からどこに帰る?それの英語だよ?」

「わかった、ホース!!」

そんな自信ありげに不正解言われてもこちら側だって対処に悩むって。

しかも、ホース。まぁ、水まくアレですよな。

それをバージル、なんとなんか剣でも持ってるかのような持ち方をしてジェスチャーする。

そりゃすげぇ、すげぇよバージル・・・それってもしかして○ォース?

さらにバージル、軽トラを見て「ワゴン」と言ってしまう。

そこで慌てて、「乗用車」「はとバス」などとまたしても連続誤爆。

さすがに、あれが一般乗用車だったら怖いって・・・てか、何故はとバス?^^;

そこで、バスで思い出した「市バス=モノレール説」それをバージルにふっかけると・・・

リニアモーターカーと、とうとうとんでもないもの言い出しやがる。

ちょっと待て、一般道のドコにそんなのが走るって言うんだい?

その他にも多々ぶっとんだ話もあったけど、あまりにも酷すぎるので今日はこの辺で。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました