見学旅行5日目、最終日だよ

はい、本日秋葉原で和泉子の一日店長イベントがあると知った管理人・なぎです。

ちょっとショックでした。あと1日・・・悔しいですね。

それはそうと、本日は最終日。ディズニーランドへ行きます。

個人的にはSeaの方が断然よかったんですけど・・・残念ながらランド。

しかも、なんか天気が優れない。こりゃあ雨降るな、と思いつつ。

てか、降っていました、雨。小雨ですが・・・それでもちょっと・・・

で、そのままディズニーランドに到着。うわぁ、降ってるよ。

さらに、散策時間は3時20分まで。だいたい5時間。

雨も降ってるし、こりゃあかなりうまいこと使わないと楽しめないな、というわけで。

徹底工作に出まして。まずはだいたい場所は把握できてるので・・・

さっそくゲートくぐると同時にスペースマウンテンへDash。

これは私がランドの中で一番好きなアトラクションです。それなりに人気もあり。

そんでもって、そこへ向かう途中バズのアトラクション発見。

これ、新しくできたんですよね。乗ったこと、ないです。

ファストパスもあるし、どんだけなのかと見るだけ見てみると・・・

14:15~15:15 待ち時間180分

・・・開園してまだ数分し語ってないよね?もうこんな並んでるんですか。

さすがですね、というわけでこれはハナから用はなかったし。

なので、足を遅めずそのままスペースマウンテンへ。サクサクと行こう。

で、ファストパスが10:20~11:20だったので即発行。

ディズニーランド初めての友人2人連れてここまで順調。

雨がまだ降ってるので、近くの土産屋(まだ開いてません)で一休み。

で、その時間になったら待ってる人とか全く関係無しに優越感たっぷりで乗りました。

やはり面白い。何度乗ってもスペースマウンテンは飽きがこないです。

まぁ、元々数年に1度の間隔できているので、飽きるに飽きないでしょう。

で、今度はすぐ向かいにあるミクロアドベンチャーのファストパスを発行。

時刻の11:15までしばらく時間があるので、カリブの海賊に並びました。

結構込んでるんですね・・・てか、これは初めて乗るなぁ。

基本的に、ファストパスの発行できるやつしか乗ってないんでw

で、並んで乗ってみた結果・・・う~ん、正直微妙。

なんか、無駄に暗すぎた気もするし。まぁ、暇つぶしw

で、ミクロアドベンチャーやって。雨も止んでるし、客も増えてきた。

時刻は10時40分・・・そろそろ昼飯を調達したいですね。

けど、それやる前にちょっとホーンテッドマンションのファストパスを・・・と。

で、スゲェ混雑の中ホーンテッドマンションまで行くと・・・なんとバズより混んでる。

たしかに、こないだ映画化したし・・・ハロウィン限定版みたいのやってるみたいだし。

で、混んでるから戻ろうと思ったら、それがもう・・・ひどい。

圧死するんじゃないかってくらいギュウギュウと押されて立ち止まり。

さすが東京。人がもうこれでもかってくらいいますね。邪魔でしかたねぇ。

で、なんとか昼飯も食べれて、土産も買って。本当に混んでて疲れた。

そんでもってあとはバスに乗って羽田まで行って帰ってきたわけで。

で、現在に至ります。今日の日記だけはパソコンです(昨日のは画像だけ今日

もう眠くて眠くて・・・もう寝ようかな、と思ってる次第です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました