見学旅行3日目だよ

はい、京都自主研修をかなり後悔の元終えた管理人・なぎです。

朝、とても眠いです。ヤバいんじゃないんですか?

眠くてダルくて・・・かなり研修ヤル気がない。

あと今日入れて3日もあると思うと・・・はぁ。

で、朝食は和食の弁当みたいなやつ。さすが京都。和風だねぃ。

和食大好物なんで、もちろん完食。ごっそさんでした。

で、食ってちょっと休んだらすぐに研修スタート。

その際、研修に持ってくバッグとそうでないバッグに分ける作業ありまして。

そこで私ゃ失敗した・・・激しく後悔ッスよ。

私ゃ、金は大金なので、常備するバッグには少ししか入れてないんですよね。

で、他は全額常備しないバッグに入れているわけで。

で、1日目の大阪用に1万入れておきまして。常備バッグに。

大阪ではまぁ大量に使って使って、残金4K。

まぁ昨日は奈良を回るだけだったんで、引き出しはせず。

もう大体なにやらかしたか分かるかもしれませんが、そういうことッス。

金の引き出しを忘れてまして。所持金4K。

気付いた時、既に遅し。清水寺に到着してまして。

う~む、一番使うと思われていた京都で4Kか・・・厳しいな。

そんなわけで、極貧旅行スタート。移動費、拝観費、土産費全てを4Kの範囲で。

簡単そうにみえますが、実はかなり辛い。

まず、移動費拝観費で2Kは軽く超えるので、土産がかなり悩みます。

最高に安く、なおかつもらって嬉しいもの。結構少ないんですよね、当たり前だけど。

で、清水寺。拝観料もしっかり取られて。みくじも引いて。凶でしたよ。そりゃそうだ(藁

ついでに縁結びで有名な神社にも行きまして。

あの有名な離れてる石。向こうまで目つむって行けば恋愛成就ってやつ。

試してみましたよ、どんなもんかと。

―――私も随分とハイカラ(死語?)な趣向をお持ちで。

そんで、びっくりすることに、大量に混んでる中、一発合格!

これには私も、周りの人もビックリです。

元から、結構目をつむりながら歩くんで・・・寝るし。

結構簡単でしたね。まぁこれで成就すれば苦労しないて。

で、縁結びみくじも引いて。なんとこれが大吉。

こりゃあ・・・なんだ?ホントに近いのか?恋愛期。

考えてみりゃあ元旦にも今年後半から大恋愛期に突入とか言ってたな。

もしかして、マジなのかも・・・と思ったけどすぐ冷めた。

で、清水を後にしたら二条城→本願寺と。ほどよく金がなくなりましたよ。

そんで、なんとか頑張って八ツ橋と京漬け買って。

辛い、辛いって。かなりシビアな旅行ッス。

そんで、集合してあとは新幹線に乗って横浜へ・・・もう眠い。

横浜に着いたと思ったら速攻でバスに乗り・・・忙しい。

で、現在東京品川プリンスホテルにいます。

今だんだんと眠くなってきて、後半ものすごい省略っぷり。

まぁいいさ。どんだけ眠いかがわかれば・・・

そんなわけで、おやすみなさい。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました