すごいね、としか思えない件について

はい、とうとうやっちまったか、と思ってる管理人・なぎです。

駒大苫小牧、夏の2連覇おめでとう!!

いやぁ、まさかと思ってましたが・・・まっさか連覇するとは。

いまだに実感湧きませんね。本当に勝ったのかって感じ・・・。

しっかし・・・なんか言うには夏大会の連覇は57年前の小倉中学以来だとか。

全国高校野球に中学という名前だけでもうかなりの年代を感じますね。

しかも、どんだけ強かったんだろうと思って調べてみたら・・・

なんと、今回の駒大苫小牧のように2連覇をかけた決勝試合

1時間12分で終了してました。うむ、なんというか・・・すごいね。どんだけの化物がいたんだろう。

その後57年後・・・もう当っただけで勝ったと思われてた北の大地が2連覇。

一体、誰がこんな結果を予想できただろうか。去年勝っただけで奇跡と思ったのに。

去年勝っただけで「もうこんな奇跡は生涯ない」と思って

駒大苫小牧の全試合を標準録画しなおして永久保存版としておいたのに。

なんだこれ。ニレンパ?もう言葉も出ないよ(出てるな)

北海道新聞もすごい。「海外で大地震!」とか「同時多発テロ!」とかと同じように

「駒苫 二連覇」だもん。前者の世界的ニュースと同等の出来事ってコトでしょうね。

もう北海道の新聞のトップは駒大苫小牧がほぼ独占ですな。

で、その2連覇飾った決勝の感想はというと・・・う~ん。

正直、昨日の大阪桐蔭戦の方が燃えたような・・・てか、燃えた。

あの怪物戦に比べたら、京都外大西戦は・・・地味だったな。

まぁ、一回で今までノーエラーだった駒苫がエラー出して先制点取られたのはビビったけど。

けど、それよりも鳴門工戦のエース林が初回でホームラン出したほうがビビったし。

そんで最終的に2点差となった貴重な2点はすごい微妙に入れたし。

それくらいなら、昨日の漫画みたいな「ありえね~」試合の方がよかったな。

まぁ、昨日と違って今日は勝てるって自信あったし。昨日は・・・アレねぇ。

よし、駒大苫小牧、今度は春夏の連覇だ!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました