甲子園に熱中な件について

はい、球技はやるより見るのがいい・・・管理人・なぎです。

甲子園始まりましたね。このときばかりはNHKを一日中フル活用ですわ。

本日の第一試合、徳島の鳴門工VS栃木の宇都宮南。

まぁ、鳴門ってよく聞く名ですからね。試合結果は自ずと・・・。

宇都宮南のピッチャーもいいとは思いましたが・・・残念でしたね。

で、2試合目が本日私にとっての一番の試合・青森山田VS智弁和歌山。

これは両校とも昔からよく聞くメジャーな学校ですからね。

本当はどちらも応援したいところですが・・・やはり近場の青森で。

そしたら、結構いい試合しましたね。

一度青森山田2点とられるけどそのあと3点取り返し。

智弁和歌山もその後頑張って点数取るも追いつく事ができずに・・・

・・・と、野球漫画とかではよくある試合結果になりましたね。

いやぁ、いいもん見せてもらいましたよ。

そんでもって、本日最後の試合。奈良の天理VS東京の国士舘。

国士館って初出場でしょ?なら天理いけるって。

天理は強打校だから結構点差開くんじゃないんですか?

9回表で3-1だったからこりゃあ天理かな、と思ってたら国士舘が2点入れる。

そうしてそのまま延長に持ち込むもんだから天理危ないんじゃ・・・?と。

そして、延長にはいったら天理の鉄壁が崩れ始めエラーが目立つように。

そうして、4点差をつけられ7-3。この瞬間、私はもう天理だめなんじゃ、と諦めモード。

そこに天理、2アウト満塁という状況に。

うぉ~!!これ、一気に同点へのチャンス―――しかし、打ち上げたと思ったら取られて終了。

あー天理ーって感じですね。ちょっと悲しいかな。

今年の甲子園・・・私の一番のイベントは9日火曜の済美VS旭川工。

またしても、済美VS北海道。

駒大苫小牧ではないですが、これは去年の決勝を思い浮かばせることでしょう。

う~ん、夏はやっぱり甲子園と24時間テレビですな。インドア生活最高。

ちょいと前に解夏が流行りましたね。あのどんどん失明へと向かっていく人の話。

現実にそういうことってあるのかな、と思ってたらあったみたいです。

まぁ、解夏とまではいきませんが、私もそれに近いんじゃ?と。

もうなんか最近すごい勢いで目が見えなくなりつつあります。

左眼なんて、色の判別も難しくなってきました。

なんかボヤ~っとして色が混ざって見えるんですよね。非常に危険。

それは前々からだったんですが、本日ちょっと試しにライトを当ててみたんですよ。

眩しくないわけで。

う~ん・・・明るいっていうのもなんか微妙。多分見えてない。

まぁ、山吹色っぽい色は見えてるけど、それがなんなのかは不明。

右はまだ眩しいと感じますね。まだ危険ではない。

これって、もしかして卒業したらバイクの免許とろうとしてたけどダメなんじゃ?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました