子供がひっつく件について

はい、蒸し暑い日大嫌い、管理人・なぎです。

陽射しがカッと照りつける日はまだ耐えられます。

けどこう・・・ジメッ!ムシッ!っとした日は耐えがたいものがあり。

こういう日はいや~な汗がダラダラと・・・。

何度シャワー浴びてもキリがありません。

不快指数は常にマックス、なにもヤル気になれません。

そんな今日は曇、ところにより霧雨な日。

こう、いつ降るかわからないというのは憎らしいものがあり。

それじゃあ外出できないじゃんとナゲヤリに。

で、ゴロゴロしてると汗が溜まりシャワー浴びて。

ゴロゴロしてると汗が溜まりシャワー浴びて。

その繰り返し。永遠に続くんじゃないかって感じ。

まぁいいさ、夜になればパレードに参加するんだし。

暇なのは日中だけだ、この日中さえ乗りきれば・・・

しかし、なんか最悪なことに。私の参加する予定だった団体が急遽キャンセル。

なんか雨降りそうだからとか言うくだらない理由で。

そんなヤル気ないなら最初からやんなってな・・・

そんなわけで、急遽今日の予定が潰されました。

さて、どうしたものか・・・

・・・と、とりあえずシャワー浴びよう。

さて、もう何度目かわからないシャワー浴びたところで考える。

この先、どうやって暇を潰そう・・・。

考えても頭は「暑い」と訴えてるので意識が集中できない。

で、考えれば考えるほど汗が・・・

なんかさっきから同じことの繰り返しね。やんなっちゃう。

で、コーンが理由は聞かないで来てとのこと。・・・なんだ、もう夜だぞ?

で、行くとたくさんの子供さんが。そりゃあもう居間にうじゃーっと。

なんでもコーンの親の友達の子供さんらしく、今日遊びに来て。

コーンが一人でこのわらすども(童共)を任されたらしい。

で、一人じゃこの大量のわらすの相手できないってんで私召喚。

・・・たしかに、私ゃ何度もこういう仕事任されたことあるが。

なぜ私?そうコーンに言うと「ここ毎日会ってるし、暇そうだし」とのこと。

・・・それにしても多い。母さん何人来てんだ?

ざっと数えて18匹、平均年齢9~10歳らしい。

うわ、一見手のかからないようで一番かかる年代やね。

多分私でもこれ一人じゃ無理かな?助っ人呼んでたわ。

それにしても、なんで♀ばかり寄ってくんだ・・・

♂はどうした・・・と思うとGCしてらっしゃる。

他のはマンガ読んでたりGBAで対戦してらっしゃる。

けど、ここはコーンの家。ろくなゲームがない。

まぁ唯一メジャーなスマブラDXで十分か。

そんなわけで、余るのはゲームやってる♂の中に入れない♀。

それでもママのそばにいるの除いて7人いる。

けどこれくらいならコーン一人でもできんじゃねぇか?

そんなわけで、一人でもできるかなと思って放っておく。

放っておいて、携帯でこの日記作成。

すると2人、寄ってきて絡む。初見の私はお気に入り?

んで、彼女いるのかとほざきやがる。最近のガキはませてるなぁ。そんなもんか。

で、うじゃうじゃの♀。絡むこと絡むこと。

私はホアーと違って幼属性じゃないんで欲情はしませんが。

しかしまぁそんなに珍しいものなんだろうか。現に今もくっつかれています。

別にいいのですが・・・オマイラ、暑くないのか?

私ならこんな熱帯夜、絶対くっつきたくない。

てか、今写真とると私の顔、わらすにまみれて見えないのでわ?

よく世界のビックリ人間にハチまみれのおじさんいますが。

今の私はそれに限りなく近いのではないのだろうか。

人見知りしない子供たちだなぁと油断してるとコーン。

やはりガキにまみれて登場。二人で「どうよこれ」と笑う。

う~ん、いいかんじで熱いぞ。ある意味真夏にコートはおってる感じ。

そんでもって、10時。なんかマダムが帰っていくので私も。

すると、泣き出す子供出現。こういうのは心底困る、どうすりゃいいんだ。

とりあえず、持ってぐるぐる回してなだめる(すごい方法

笑ったのでオッケーかな、と思って帰る。

やっぱ子供の笑った顔はいいね。ホッとする。

断じてそれが愛らしいとかそういうのではないので。

そんなわけで、夜はまぁ・・・暇じゃなくなったかなってところです。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました