甘ない相具す うきかわさん

はい、高校生にもなって遠足って・・・どうよ?って感じな管理人・なぎです。

近所のお山登り。なんだかな・・・なぜ山?

そうして、なんとも見事な最高気温25度。蝦夷地にしてはご立派な気温。

暑いって、溶けるって。おいおい・・・カンベンしてくれよぉ・・・。

で、おやつとおべんと持ってレッツゴー。

そうして、集合地点到着。早くも暑くてバテそう。

そうして、山路。この山は昔サバゲーに使ったことあるので地理はOK。

そういや、なんか部活で遠足のページを作ることに急遽決められたわけで。

それに加えてなんか写真も撮れと。あー、写真かぁ。

で、デジカメ忘れたからな。仕方ないから携帯のメール機能使うか。

携帯のほうがうちのデジカメより画素数いいし。

そんでもって、結構坂道は強いほうなのでサクサクッと進んで山頂。

で、集合写真とって自由時間が1時間くらい?

飯食ったらもう結構いい時間じゃないんですかい?忙しい遠足だね。

そんでもって、飯食って防空壕跡を散策。なーんか生暖かい空気が「いかにも」な感じ。

で、帰る。早っ。その結果、1時30分には解散。予定では3時のはずじゃ?

そんなわけで、予定より格段と早く終わったのでホアーの家へ行こうかなと。

あー、彼の家に行くのは初めてだぁー。家はわかるけど入るのは。

で、長旅の結果なんとか到着。しかし、インタホンが見当たらない。

しかたないから、戸をバンバンと叩いて見る。犬に吠えられた。

叩いてみる。中からの反応なし。犬に吠えられる。

・・・いるのかな?よし、メールだ。メールを打とう。そう思って携帯を。

送信して数分後。反応なし。どうなってんだ?と携帯を見る。

まだ送信してらっしゃる。いくら遅くても何分もさすがにかからんだろう。

なんかおかしい、絶対おかしい、で、携帯を開いてみる。

画面、真っ暗。けどサブ画面は付いているわけで。あっれ~?

そうして、なんか携帯がほどよく熱い。熱を帯びていらっしゃる。

携帯逝く

もしかして、これもこの気温かなんかの問題か?!確かに暑いが・・・

それでも、去年のあの猛暑を耐えた携帯だ。この程度じゃ壊れないはずだが・・・。

そんでもって、格闘しているうちにホアー登場。

そんでもって、遊ぶ・・・が、携帯がどんどん熱くなってくことに少々心配。

まだ送信してるよ・・・どうすんだよ、この携帯。

そして家に帰って見てみると、なんかとうとうサブ画面も死んでたわけで。

あーあ、こりゃあ使い物にならんな。けどまぁ、たいして大変でもないか。

メールはパソコン使えばいいし。他にも重要なデータは・・・

あ、やべ、写真。

・・・まぁ、不慮の事故だし、仕方ないよね?ダメ?

彼にとって、バスは電車、しかも市電らしい。

そうして、電車でもバスでもなくモノレールらしい。

タイヤはおまけとして付いてるモノレールらしい。もうワケわからん。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました