いにしへの 神の時より 逢ひけらし 今の心も 常忘らえず

はい、テスト勉強だろーが歯痛だろーが、関係ない土日になりそうな管理人・なぎです。

理由は簡単。YOSAKOIです。本選土日だからねぇ。

そんなわけで、本日も3時に寝てるにもかかわらず7時ごろには起きて

9時30分からの生中継をバッチリ見る。

やっぱいいねぇ、YOSAKOIは。燃える。

・・・で、ビックリしたのが「北の湘南だて」の演舞。

踊り自体にはそれほど関心がわかなかったんですが問題は曲。

あー、この曲の流れアレにそっくりだなぁ・・・って思ってたら本当にその曲。

ポポロ―――ッ!!

なんと、ポポロでは結構有名な「ピエトロの旅立ち」ではありませんかっ!

なんでこの曲がYOSAKOIに・・・?しかもなんで今ごろ?

そんな疑問が頭をよぎる。しっかしまぁ、まさか聞けるとは思わなかった。

そんでもって、詳細確認しようかとホムペにもおじゃまして。

すると、まぁそこでも当たり前のようにかかっていたわけで。ポポロ。

しかし、詳細はつかめず。ポポロの一文字もないんですな、こりゃ。

どうなってんだろ?「ピエトロの旅立ち」ってなんかの曲の編曲じゃあない・・・よね?

そうして、今までにはないことが行なわれたのが男の道・男気流

笑わずがモットーの彼ら。「どこの組だ」と思われそうなその顔つき。

パレードの時も目で殺すと言わんばかりに周囲の客に睨んで歩くだけ。

まぁ、それが極道の男っぽくてカッコいいんですけどね。

一応普通の会社員の集まりらしいのにあの目つきを見ると「慣れてるなー」ってカンジ。

その男気流が・・・踊った―――ッッ!!!激レアモンだよ、マジで。

しかもあの男気流がアクロバティックに挑戦したり飛んだりともうすごい。

感動だよ、もう・・・いいもん見せてもらったよ親分。

今年の天舞龍神はなんか昨年よりもあまり感動が来ず。「わー」くらい。

それくらいなら、今年はなんか平岸天神いけそうな気も。

とりあえず、元々JAL極楽とんぼのチームはあまり好きじゃあなかったんですが

今年のを見て「あぁ、やっぱダメだ」と思いましたな。

もう完全にYOSAKOIじゃないもん。こりゃミュージカルだよ・・・。

確かに息がピッタリあってすごいとは思うけど原曲どこにもないし。

最後にものすごいコトが起きますとかいうから期待したら外れるし。

なんだ、あの胸の発光ダイオードは!ショボッ。

いさり火も良いには良いんですが、去年よりはちょっとな・・・ってカンジ。

中国チックからヨーロッパっぽくなった気が。前のがよかった。

チビっこ軍団の中では劇団果実籠(フルーツバスケット)が有力かね。

平岸天神ジュニアや舞花鈴よりはキレイ。動きもいい感じ。

こんかい一番GOODなのはやはりいつ見ても祭魂炸裂な「北海道大学“縁”」

やはり昼間にも関わらずのあの露出っぷりがもう最高。赤フン最高。

若者にしかできないバカ炸裂がもう燃え上がる。最高でしょう!

年寄りやっても観客も風邪も引くだけだって。若者だからこそ成せる業。

もう、赤フン登場したらキタ―(゜∀゜)――!!って感じ。

北大だから頭がいいハズなのにこのハジケっぷりは・・・絶句。

明日はファイナル。北大“縁”は行くでしょうな。

明日も楽しみだー。テストの結果も見えてきたー!!○| ̄|_

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました