涙をこらえれば 強くなれる気がする

はい、最近ろくなもん食べてない管理人・なぎです。

理由はもちろん歯の痛さ。現在治療中なもんだからもう彼方此方。

しかも、あまり痛いと感じないときでもボヤ~と痛い。

今やっとわかった、歯の痛みよりも痛い目の疲れと偏頭痛。

ボヤ~とでも痛いのが続いてんだから神経を無駄に消費してんだろね。

いくら寝ても目の疲れも取れないし偏頭痛も一向に治まらず。

なんかに「恒に偏頭痛に悩まされてる」キャラいなかったっけ?

胃腸で苦しむキャラは山根でしょ・・・?さて偏頭痛は誰だっけかな・・・

あぁ~サクラさん?けどあの人他にも色々病患ってたからなぁ。

だーれだっけかなぁ・・・?思い出せない・・・。まぁとりあえず歯の話。

現在治療中なのは、折れた前歯の次に強力な左下奥の崩壊した歯。

小さな穴が開いてるなと思って放っといたら次第に穴が拡大。

穴の出入口的にはそんなでもないんですが中がどんどんすごく。

で、ほぼ完全に中身をくりぬいた歯が誕生したわけで。

んで、治療するってんで穴の出入口を拡張。するともう最高に痛い。

神経むき出しですからなぁ。痛いってモンじゃない。いつもの比じゃない。

今回はとうとうご飯なんかも刺さるってんで食べられなく。

左痛いなら右で噛めばいいじゃんって思うけど、そうもいかず。

まず、今現在は両利きだけど元々はサウスポー。なんで噛む歯は基本的に左。

右では気を使って食べないとすぐ左に。さらに右は右で未治療な歯が多し。

そんで、やっぱり上のほうに穴開いてる歯があるわけで。

それは虫歯とかじゃなくて、治療中のを放っておかれてるもの。

そこにも当然ご飯が刺さっていたいわけで。

右も左も噛めぬとなると、あと使えるのは前歯のみ。

しかし前歯でモノ噛むとなると・・・結構大きな支障ですな。

奥歯のように面積広くないもんだから潰せないんですよね。

なので、噛み切れるものだけしか食べること出来ません(なので麺類OK

しっかしなぁ、麺類ばっか食ってもさすがに飽きるわけで(当然

そこで苦労することによって、人間は新たな知識を独学で学ぶわけで。

使うのは上顎と舌。上顎を台、舌をプレスのように使ってモノを潰す。

これで大体のものは食べることが出来ちゃいます。すごいです、便利です。

しかし、小さいものやクッチャクッチャと噛むものは無理。

つまりは、ご飯と肉類は無理。ぶっちゃけ、無理。

2つとも、私の主食だよ・・・コレを絶えねばならないとなると結構きついぞ。

そんで、いつの間にか1週間。主食はパンと麦茶。

なんだ私、ダイエットでもしてるのか?

で、食べてるものもあるだろうけど食べられないストレスもあってか1週間で1.3kg減。

多分もう数週間前にやった身体測定の頃より3kgぐらい落ちてんじゃ?

しかし本日、ついに限界突破ブチギレ。

肉と飯が食いたい。是が非でも食いたい。

しかし痛くなるっちゅーのはもう実行に移さなくてもわかるわけで。

けど食べたい。どうしようかな・・・・・・よし決定。

最近メルブラやってたからむしょ~に食べたくなってたんですよね。カレー。

野菜類を全部微塵切りにしてヒキニクカレーにすれば・・・(ニヤリ

で、米買って炊いて作りましたヒキニクカレー。これをどうやって食べるか?

ある人いはく、『カレーは食べるもんじゃない、飲むもんだ』

飲んだよ、えぇ。ズズズイット一気に。上手かった。

けど味がしなかった。肉の感触も楽しめず。

食ったんだか食わなかったんだか・・・微妙~

悔しいからバナナを皮ごと噛みきってみた。苦かった。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました