なんだかな

はい、なんとか噛み傷が回復の兆しを見せてきて調子乗ってる管理人・なぎです。

先ほどからバクバク食べております。結構平気です、嬉しいってモンです。

先週一週間で1.3キロ痩せたんですが(スゴ)リバウンドの可能性大。

さて、数学のおじかん。ちょっと不満が募り始めてきております。

まず、新年度から数学の教えてくれる先生が元担任のⅠ先生じゃないので。

そんでもって、生活指導のパゲが数学を教えることになったんですが。

まず、前の先生は良すぎたんですよね。教え方が抜群にうまかったんですよ。

そんなもんだから、他のどの先生が教えてもそれに匹敵するわかりやすさにはなれず。

それでも、まぁわかる先生の類にはいるかなと少し認めてたんですよ。

たまに出る自分でオチの説明をする自分はウケてるギャグはいらんけど。

けど、「X」の書き方を強制的に訂正しろとかって急に言ってきたり。

え、Xの書き方とか人それぞれでいいじゃんって思いました(私は訂正する立場

そんで、去年の先生がこの記号は存在しないとか言った記号を使ったので

生徒全員がその記号ないとか言ったんですが、検索したかなんかでやっぱあるんだと。

インターネットって結構ガセが多いことがあるのを知ってますか?って言いたい。

最近じゃあもう矛盾点が多くてかなり怒りが頂点に近く達しています。

「授業のスピードは最低限のスピードだから聞かないで勝手に進んでてもいいよ」と言ったので

貴様の解説聞くくらいなら自分で進んだほうがいいやと思って勝手に進んでたんですが

「ここは重要だから黒板見なさい、ほら全員見る」と言ってきまして。

あれ、勝手にやっててもいいって言ってましたよね?私もいらぬ解説聞かなあかん?

他に「証明問題とかはちょっと足りないだけでバッテンになるからね」とか言う。

そりゃわかるんですがね。去年は減点程度でしたが世の中そうもいかないってことかと。

しかし、その証明に使用している計算が細かすぎてちょっとじれったい。

連立方程式とかなにこの証明。中学数学の例題か(連立方程式の解き方、みたいな

意識しなくても暗算でやっちゃって出来るようなところをわざわざ書けと。

そうして「できるところは暗算でやらないといけないよ」と言う箇所も出る。

どっちだよ。

結局、この先生は自分の考えにそっていないとダメという「わがまま系」の先生らしく。

あー、こういう系が一番ムカつく。自分が正しく他は死んでも認めねぇって人。

中学の頃にいたなぁ・・・某英語の先生。あれで苦手だった英語がさらに嫌いになったっけ。

定期テストの解答してる時とか「これはできて当然の問題です」が口癖の先生。

できてりゃ学校なんて来ないって。できないから来てんじゃん、ってカンジ。

1回さすがにキたのか、頭の良かった某生徒が抗議をしたんですよね。

けど、「私は当然のことを言ってるのです」みたいなカンジで完全に話を聞かず。

ホント、そういう先生がいるから生徒も荒れるんだって。ってカンジの見るからに嫌な先生。

今回も同じですよ。自分の解き方しか世界がない先生。本当に嫌いです。

この間も週末に宿題が出たんですけど、自分流で解いた結果

おびただしい数の「?」の文字が付いて最低ランクのCで返される。

答えを見ると、一応全問正解している。全問正解して最低ランクか・・・。

どうやら、その「?」は、書かなきゃいけない(と自分で思ってる)式が無いかららしく。

しかも、その宿題はしっかり成績につけられるわけで。Cなんて初めて取ったよ。

多分、これで評定「5」は確実にないな・・・とちょっと思ってたり。

そう思うともう怒りが頂点に。あと少しで爆発しそうです、本当に嫌です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました