そろそろ治ってもいい頃なんだけど

はい、マイ画像フォルダが見事3GB越えを達成した管理人・なぎです。

ちょっちビックリものです。なぜ1枚平均100KB前後の画像が3GB越えるんでしょう?

枚数で見てみたら、画像数合計19181枚。フォルダ数合計191個。

もう少しで画像数の合計が20000いこうとしてたんですか・・・すごすぎッスね。

ンマー、一時期ひどい時マイフォルダの容量だけで30GB越えてましたからねぇ。

「DVDにモノを入れる」という行為は私にとっちゃ素晴らしい進化でしたねぇ。

それまではただただ増えてくファイル数30000越え。フォルダ数1400越え。

それでも、圧縮するもの圧縮してたのでそれなかったらとんでもない。

きっと夢の40GB越えてたんじゃないかなぁと。そうなりゃもうひどい。

40GBっつーたら、私の旧PCのHDDの5倍。マイフォルダだけでそこまでいくか。

まぁ、現在はDVD化も程よく行なっているので20GB未満に抑えています。

まぁ、それでも17~8GBはあるんですけどね。とんでもない量ですよ。

主にその容量食ってる原因は圧縮ファイルと曲ファイルでしょうかね。

曲データはすごい、ほんとすごい。1回DVDに山のように入れたのにまだ余る。

まぁ、入れる前は数にして1700曲越えてたし・・・容量にして6GB越え。

そんで1回DVD化1回行なって今はどうなってるかというと、450曲前後で2.5GB。

これはこれでまだすごいですね。まったく衰えることを知りません。

PCと同様、携帯もすごかったりします。やたらと着メロが多かったり。

今月入ってビックリしたのが、携帯に入るファイル数の限界が500ということを知ったこと。

通常なら、限界行くよりも先に使用容量限界突破するらしいのですが・・・私は別。

画像やらのデータは6つ。他494つは全て曲で構成されていました。

ヴァカかこいつは・・・

当然、そんなに着メロ持ってても登録するほどの友達も登録しておらず。

ただただ使い道がイマイチ意味不明な曲データが有り余ってるだけ。

ダカポ系統の曲だけでも65曲かそこらかはあります。すごいでしょ(アホかと

アニメロに至っては120~30曲は平気であったりします(ヴァカかと

それでメジャーな曲はどうかというと、しっかり6~70曲はキープしております。

とりあえず、ジャンル問わずにうじゃ~うじゃ~ってなカンジで曲がつまってる携帯。

着うたフルは機種が古いので出来ないけど、着メロフルあるし。

AIRとCLANNADの着メロは多分全部フル。多いので5分越える着メロまでも。

いやぁ、音楽好きなのはわかるんですがこれは・・・どうよ?って感じですかねぇ。

さて、最近巷では「ブログ」なるものが流行っていますよね。

あれがいまいちよくわからなんのです。とりあえず「ウェブログ」の略称というコトくらいしか。

日記も書いてブログも設置してるサイトさんまでちょくちょく見かけるようになったんですが

ブログって、結局言わせてもらうと日記と違うの?違うんでしょうか・・・

いちおう、このサイトの鯖である「ぶっとびねっと」でもあるんですよね、ブログ。

以前設置はしませんでしたが作ったコトがありましたが・・・

どう活用していいのかがわからずで。結局世に出ることなく抹消。

しかし、最近わんじゃわんじゃと沸いて出て来るようにブログが増えてます。

多分このサイトとは縁のないもんだなぁと思って見ることにしてます。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました