ひたすら、ただひたすらと。

はい、最近授業中に寝るコトがなくなって自分自身驚いている管理人・なぎです。

いやぁ、寝るときはありますが・・・ね。美術の時くらいで。

その日にやる課題などが終わっている時には8割方で寝ています。

しかし、それ以外の授業中にはトリップ状態に陥ることはあれども寝てません。

他ならぬ、寝てない本人が一番驚いてるから今までどんだけ寝てたのよって話。

昨年度は・・・フッ。後半はもう1日の80%の授業は寝ていたはずです。

え、ダメ人間?そんなの、言われなくても充分熟知しておりますよ。

さて本日は、なんか地味~に気に触るコトが多かった日のように思えました。

せっかく朝っぱらから「残テ」をTVで流れてるの聞いて気分よかったのに、

まず、登校中にやたらと遅い自転車集団に前に立ちはだかれて。

ラベルを見る限り後輩です(ウチの学校、自転車の後ろについてるラベルで学年分ける

何度も後ろをチラチラ見るも、避ける気も無くスピード上げもせず。

結局、学校着くまでずっとチンタラ前を走られて。最悪ですっ。

最近は、学園通りのガキより後輩の遅いチャリが障害物として目立ちますね。

ガキは学園通り過ぎればいいけど、後輩は最後まで邪魔なのでタチ悪い。

そこで、もう既に気分を害されまして。残テ分の気分の良さは消えました。

で、朝のHR時、今日の生物の授業は実験室でやるとの連絡を受け。

しかし、生物の授業は1時限目。もう始業のチャイムが鳴ってます。

もうちょっとHRを早めに終わらせようよ・・・言うの遅すぎッスよ。

そんでもって、生物実験室に行って普通に実験を。まぁ普通だったんですが。

そうしたら、私の隣の席に視力障害ある娘が来まして。

隣の私が字が見えない彼女に責任持って実験内容教える役に急遽任命。

・・・はぁ。なんすかそりゃって感じですよ。

・・・まぁそれでもやれと言われたからには断われず、な性格の私。悲しい。

そんで、いろいろ説明しながらの生物の実験も終わり。次の日本史は普通。

そん次の3時限目の現文。これも普通に終わるのかなと思いきや・・・

チャイムが鳴って、最後の最後。後半にやってたプリント。

その回答を全て私が次回答えることに。何故、私なんでしょう?

今日の日付、私の出席番号と違うし、下1桁も違う。

どうしたら特に目立った行動もしてない私が急にあてられるのか。

すべてにおいて謎ですがやはりこれもやらなきゃいかんでしょうね。メドィ。

そうして、放課後の部活。そこでもまたしてもハプニングが。

なーんか「男か女かチェック」みたいなかなり無料レンタルで出来ちゃうような占いが。

ためしにやってみたところ、ビックリすることに「男0%・女100%」で。

つまり・・・粋な女ってことですか、私。んで、その結果見た友人共が急に私を冷やかし始め。

「お前はやっぱ女だったか」とか勝手なこと言いやがって・・・くそぅ。

―――――そのとき、なぎの頭の何かがプツンと音を立てて切れた。

武神光臨

人間、1日に溜めていいストレスの限度っちゅーもんがあるんだな・・・

そういうことがわかった今日この頃でした・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました