ごーるでんうぃーく・6日目

はい、意外と早く帰ってこれた管理人・なぎです。

本日は、昨日も言ったとおりコーンと自転車の旅In松前。

大体去年と同じく、その辺行って観光して温泉入って飯食って帰るルート。

今回は蝦夷地でまだほとんど開花していない桜を見に松前へと出向くわけで。

そうして、松前は江差より2~30kmは近いとしてもそれでも60km位あるはず。

なるべく早めに出ようかなと思いまして、6時30分頃には出発。

さすがに車通りも少なく、のびのび~っと自転車をこぎまして。

途中、ホアー家を横切ったので、なんかしようかと考える。

すると、コーンが「ロリの家」と砂の上にサラッと書く。見事な達筆で、お上手お上手。

果たして、ホアーはその異常事態に気付いたのかどうかは定かではない・・・。

さて、そんなハイテンションで一気に自転車をとばす。

しかし、私のペースに動じないでしっかりついてくるコーンは正直すごいと思う。

通学路も15分以内で片道走ってしまうこのペースによくついてこれるもんだ。

(距離感のわからない人へ→通常、友達と帰ると片道3~40分はかかります)

そんなわけで、恐るべき女性というコトを改めて痛感しました。

で、9時30分頃。思ったよりも早くに松前に到着。なんと4時間切っております(早すぎ?

しかし、10時前でもしっかり駐車場などが混雑しているのがさすがって感じです。

とりあえず、目的だった花見花見。カメラもちゃーんと用意――――

やべ

もう大体感づいた方もいるかもしれませんが、忘れました、カメラを。

かなりショックです。多分充電器に置いたまま放置されてるのかと。

しかし、携帯のカメラがあるじゃないかと、コーン。

まぁ、私の携帯「きゅうぶいぢぃえぇ」が搭載されてるらしいので画質がいいらしいのです。

しかし、デジカメ技術ならあると思いますが(自称)携帯カメラは・・・。

こういうとき携帯カメラ小僧の頭文字Dを連れてきてれば・・・・・

とりあえず、心のカメラに収めよう。目はレンズ、まばたきはシャッター。

なーんか詩人みたいなこと言ってますが、んなことどーでもいい。

とりあえず、いろいろと桜を見つつ、伝説書かれた看板もしっかりCHECK。

コーンがめちゃめちゃ伝説系統が好きなモンで(私もだけど

だから、龍神伝説や翼人伝説は2人ともハマりました。

そんなわけで、チョロチョロと回って見て。縁日なんかも見たりして。

ちょーっとアワビとウニが1皿500円というのに惹かれまして。

普通だったらあの量に1800円とか平気で出す場所もありますし。

ビックリした値段だったので、思わず衝動買い・・・。

うんま~!メチャクチャ活きのいいウニアワビ~。てか、今さっき生きてましたし。

・・・というよりウニがめっちゃピクッちゃってます。新鮮だー。

そんなわけで、縁日も回ってプチお祭気分。いい感じになってきましたー。

コーンはその勢いでビールを飲もうとか言い出しましたが、

さすがに帰りの自転車もあることですし・・・飲まないことに。

とりあえず、ちょちょっと昼飯も食べたことだし次は温泉。

適当に「ゆとらぎ館」とかいう温泉に行きまして。ゆーっくり入ろうかなと。

温泉好きな私ら、今回も「花見もいいけど温泉も」と意見合致した私ら。

今現在11時30分。全然客がいません、空いてます。てか誰もいません。

どうやら女湯の方も誰もいないようで。コーンと私の完全なる貸切状態。

「そっちど~ぉ?」「う~んOK」とかって壁伝って会話交わして。

さすがに「そっち行ってい~い?」と聞かれた時は焦りましたが(冗談だよね?

そんで、貸切状態のまま風呂上がって。い~ぃ気分ですが帰らなきゃ。

帰る途中にどこかの店で食べようかなと。とりあえず・・・帰る。

で、海沿いを通りつつぶら~りぶらりと自転車で帰り。

平和ですなぁ^^;

なーんか一気に和みます。しかしいつの間にか近所まで・・・早っ。

現在時刻は5時ちょっと前。さすがに早く帰りすぎたか?

けど、ご飯も食べれば門限的にいい時間か・・・

しかし、知ってる人々に見られるのもなんなのでちょっと離れたトコで済ませ。

ちなみに、2人でこういうバカげた行動をしている姿、一度も見られたことありません。

多分見れる確率はかな~り低いです。見れたあなたはチョーラッキー。

そんなわけで、家に帰ったのは6時ちょっとすぎ。さすがに疲れました。

あー、明日は学校?とってもとっても大ピンチ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました