no title

今日は初の自転車登校。

ものすごく緊張します。

今まで、制服で自転車乗ったことなかったから・・・。

人の目がものすごく気になります。

恥ずかしいとはまた違う感覚。

なんかこっち見てヒソヒソされると気になる。

まぁ、慣れが肝心なんだろうけどさ、慣れが。

―――――いつ慣れるんだろうか。

たぶん3~4ヶ月?

その間、ずっとこういう思いしなくちゃいけないの?

泣きたくなるよ。トホホ・・・。

さて、今日は学校行って、初の先輩方とのご対面です。

どんな先輩がいるか、正直言ってたいして興味ありません。

どんな先輩がいようが自分の人生まったく変わらないからです。

しかも、この荒れているという噂の高校。

先輩にいい人がいる確率は少ないですし。

なんかいいようにコキ使われそうで嫌。

高校生活に関しては文化祭くらいしか必要としない存在です。

そんで、入場の時の並び方を決めました。

「まだ名前も知らないので近くの人の顔を覚えろ」と、担任の一言。

けど顔覚えるの面倒なので、前の人の頭を覚える。

えーと、フケ溜まり・・・っと(悪魔)

けど、事実なんです。肩に雪降ってる。金田一耕介?

ま、そんな事はさておき(最悪)入場しましたよ。

早速、入場時にかかっていたまぼろしの曲にありえなさを感じます。

「√いっちねんせーになったーら」

はいブッ飛ばすー。

なんだこれ、新入生ナメとんのかワレェ。

こんな曲、小1で卒業する歌だろ!?

しかし、嫌な顔ひとつせずに進むと2年軍と3年軍の間を入る。

その際にガン飛ばされてる前の人。ご愁傷様です。

「なにこれ、小学生?」とか言われてる人も。

完全にナメられております、これが現実。

そして、校歌斉唱で誰も歌わない。これが中学と高校の違いか?

それとも、ここの学校だけなのかな?

それよりさっきの入場曲にまだ少々戸惑いを隠せない。

そして、対面式が終わって次の時間はオリエンテーション。

生徒会の方々と高校説明会みたいなものをやるみたいです。

さて、この高校の生徒会はどんな面子がそろっているやら。

見たカンジは・・・会長除いてみんなヲタ?な顔です。

酷い言い方しますが、本当だから仕方ない。

そして、やけにハイテンションの会計。

なんかほわととと同レベルかあるいはそれ以上か。

けど、新入生のピリッと張り詰めた空気にそれは悪影響。

なんかだんだん盛り上げようとする会計が可哀想になってきましたよ。

そして、その後に服装点検。

ここら辺は中学とたいして変わらないね。

けど、そのときとても眠くてしかめっ面していたら生活指導らしき先生が

「そんな思いつめた顔しなくていいよ」

あら?何か私勘違いされてる?

別にそういうわけではないのに。

そんで、HR終えて帰宅。

帰りは結構人いたから少し気が楽でした。

さて、次回学校に行くときはテストだー。

マークシートだから結構簡単だと思うけど油断はできませんね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました