本須和の住むアパート「ガブ城ヶ崎」の管理人さん。

はい、本日はお日柄も良くてポカポカ陽気で。春爛漫って言葉が良く似合いそうで。

その陽気の中、昼寝するにはもってこいって感じている管理人・なぎです。

いいですなぁ、洗濯物は良く乾くし、眠くなるし・・・

そんなわけなので、本日起きたのはめっさ遅めです。なんと、11時・・・ちょいすぎ。

いや、意識は戻ってはいたんですけどね。陽気にやられまして。

意識が回復して時間を見たのがたしか8時前だったから・・・3時間くらいゴロゴローっと。

いやいや、随分と満足のいく3時間でしたわ。できればもう少しあのままで・・・。

しかし、なかなかそこまでゴロゴロしていられるほど暇でもないんで。

(3時間いっぱい寝ておいてなんですが・・・^^;

本日は、ちょほいと家具を見にいろいろと出ようかなと。

そろそろ来るGWはどうせどこも混んでるだろうから部屋の掃除を。

まぁ、掃除と言っても汚れてるところはほかの部屋より圧倒的に少ないですが。

(まぁ、ゴミ以外のもので汚れてはいるかもしれませんけど・・・キニシナーイ

そろそろ、本の置くようなスペースが見当たらなくなってきたので本棚を、と。

あと、細かいのをいろいろと揃えたいなと思いまして。

キレイな部屋はいろいろそういうの考えられていいですわ(我家、80%は無理

そんなわけで、そういうの売ってそうな場所を手当たり次第探しまして。

そして、とある店に入って物色したりしていると・・・会ってはいけないモノに。

(ちなみに、マナマナとどっち嫌と聞かれると小一時間は悩みます。実写版マナマナ?)

最近姿形を表していなかったので出てきたときの驚きはもう・・・

心臓が急に圧迫されたように縮み、冷や汗がダラダラと・・・(ノンフィクション

しかも、目ぇあっちまったし・・・タスケテ・・・石になる、石になる・・・・。

とりあえず冷静になって目を逸らし、見てませんよみたいな素振りを取る。

そのまま他人の振りして何事もなかったかのように物色を続ける。

すると、槍のように体の節々に刺さってくる業火とも言えそうな熱き視線。

気付かれないようにチラッと見てみると・・・影に隠れてなんか見てるし。

勘弁勘弁勘弁勘弁勘弁マジ勘弁できれば、今すぐにでもその空間から脱したかったのですが・・・

あの超プラス思考勘違い娘、絶対ヘンに勘違いしてくれそうなので。

とりあえず、さりげな~く急ぎ足でとっとと会計済ませて帰りました。

もう・・・当分あの店行くのやめようかな・・・張り込みしてそう。

あー、今までの平和だった世界がもろくも崩れ去りそうです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました