Kanonを借りた。

本日は新入生に部活紹介をする日。当然、うちの部活も参戦。

そうして、今回はなんか成行上仕方なくか私が担当することになりまして。

PowerPointをちょっと使えるようになったくらいの頃か・・・

もうなんで自分に任せられたか忘れましたな。春休み前のことだし。

まぁとりあえず作れって言われたんですよ。そんでそれが今日お披露目になると。

こんな私の作ったチンケなものが全校生徒の目に触れることほど恥ずかしいものない。

そんなだから別に発表するときの操作を任され、やることに対しては緊張しません。

もっと別の大きなことでかなりおおきな緊張ですから。もーやだ。

けど、一般生徒が整列して黙って見てる環境とは違う環境にいるのはいいですね。

もともと裏方とかそういうただ見るだけは嫌な人ですから。

まぁ、そういうお披露目はいいんですがどうしても1箇所くらい必ずミスをする。

1箇所ミスをしてこそ私。今回も絶対ミスするだろうなと思ったら・・・

右クリック押しちゃいました♪

突如大きなスクリーンに映し出されるメニューバー。ヤバイ!

しかし、ここで焦ってダブルクリックなんてしたら余計焦る行為に。

PowerPoint使った人ならわかるでしょうが、当然クリックして進むようにしてます。

ダブルクリックしたら最後。2段階ポンポンと進んでしまいます。

もし2段階も進めてしまったら・・・それこそ完全に終わりですよ。焦りも限界突破。

そうならないように、冷静に状況を判断してなんとか解決。

いやぁ、よかったよかった。しかしやっぱりやっちまうんだなぁ・・・^^;

さて、本日はネタもないから今週号のジャンプの話でもしましょうか(何故!?

・アイシールド21

入学試験には笑った。まさかヒル魔がそこまですんのかって感じで。

元々頭の良いであろうムサシとヒル魔が栗田に合わせて泥門受けるなんて。

そこまでして3人一緒になりたかったんだ、絆がハンパないです。

・ワンピース

次の車両に進む度に強くなる・・・なんかファミコンの某ゲームを思い出しました。

ナミとサンジ、次回はどっちも見逃せない展開ですね。

・銀玉

シリアスな展開かと思えば、松方のおやっさんのごくごく私的な用事。

この漫画はセリフとキャラの濃さがすごく好きです。毎回笑ってますね。

・ボーボボ

とうとう少年誌でメイド喫茶を出してしまったか・・・と思いました。

けど「萌」を知らなすぎる。語尾に「にゃん」つけりゃいいってモンじゃない。

・ブリーチ

ぶっちゃけ、今後の展開どうすんのよって思う漫画ですね。

一護と恋次のコンビ攻撃も指1本で止められて瞬殺って・・・

いや、強いのはわかったけど、少し強すぎやしませんか?

他の瀞霊廷の隊長格を倒してあの白夜すらも倒した一護で無理なら勝てないんじゃ?

・テニプリ

なんでメガネや帽子つけたまま水の中に潜ってるんだと問いたい問い詰めt・・・(ry

・リボーン

なんかもう主人公のはずのツナがビュティに見える。

なんか早く終るだろうと思ったら以外に続いてますよね。

・ディグレ

アレンのまたまた意外なキャラが露出。「フッ、チョロイな」が素敵すぎ。

ティキがイーズのために取ってきたイノセンス(だと思うもの)が気になるところです。

・ネウロ

「肩たたきの延長線」には笑った。しかし絵が気に入りません。

・ユート

や~っと話が見えてきましたね。回想多すぎますって・・・。

・ミスフル

あの監督は色々反則でしょう。てか、この漫画に銃刀法違反って言葉はないの?

・武装錬金

戦艦とかミサイルランチャーとか巨大ロボとかの武装錬金が出てきたら、

カズキたちがいくら強くなっても槍一本や戦輪なんかじゃ到底太刀打ち出来ないと思う。

驚き役と化した再殺部隊が良い味だしてます。てか、娘が気に入った。

~バージルの泉~

バージルの泉とは・・・人生においてトリビアより価値のない無駄知識。

彼にとっては、自転車についているライトは「蛍光灯」らしい・・・。

いくらなんでも、蛍光灯はないと思う。さらにはその後に「蛍光ペン」と・・・。

バージルにとって、青信号赤信号らしい。1人で止まってましょうね。

てか、赤信号だと青信号になるのだろうか・・・一般人にとっちゃ危険すぎ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました