玉砕、ネタの詰まり、撃沈・・・

はい、もう4月になるっていうのに雪が降るという貴重な現象を目の当たりにし、

いつになったら雪が降り止むのかなと半分心配気味になってきた管理人・なぎです。

雪が沢山降るのはいいことですが、そろそろやんで欲しいモンです。

さて、昨日はなんとかネタができてたからいいものの・・・今日はないです。

当然っちゃ当然なんですけどね。さてどうしたもんやら・・・

そんなわけで、CLANNAD2周目。「え~またCLANNAD~?」とかいう人多数でしょう。

いいんだ!私にはこれしかないんだっ!!

と半ば逆ギレを見せつつも決意変わらずまたCLANNAD。

これだから連休は嫌いなんだ・・・なんのネタもありゃしねぇ。

せめて新学期に突入したらそこそこはネタで埋まるだろうに。

けどそうなると、学校行かなあかんのでメドィですねぇ・・・。

どうしろっちゅーねん。いいさ、もう。CLANNADに生きてやる!!

そんなわけでCLANNAD2周目(事実上は3周目)なわけですが、

再びやってみると涙を誘うところが増えたように思えます。

これはAIRでも同じような現象が起こりましたよね、2度目というのは。

結末わかっているので、伏線を見つけやすくなっているんですよね。

だから「あーだからこういうのが・・・」とかいう現象が多発しております。

つーことは、泣けるシナリオの伏線見つける度にストーリーを思い出して泣くわけで。

もしくは、その後の展開上のキャラの気持ちが出ている部分なんかを見つける度にも。

・・・というか、ビックリしたのは幸村先生で感動してしまったことでしょうかね。

いや、泣くまでには至らなかったんですが・・・ジーンときました。

ちょいと意外でした。まぁ他は普通に涙涙・・・勝平シナリオはやりません。

さて、今日はTOPに出すのがメドかったんですが「やけに長い名前のヒロイン」の誕生日。

あれ、結局どっから苗字でどっから名前なんですか?「田中」で区切るの?

まぁ、わかる人はわかるキャラでしょうな。ほわととあたりは見当付いたかと。

とりあえず、その人の誕生日でもありますが、他にも声優さんの誕生日でもあったり。

かの有名な林原めぐみサマです。

もー、この人はかなり有名ですね。いろんな声担当しているし。

この間なんてアルバムの復刻版凄い勢いで出しちゃいましたしね。

マイナーなもの含めたらキリがないので有名どころで声当て担当紹介すると・・・

キティちゃん、デジキャラットのピヨコ、コナンの灰原にマンキンのアンナ、

パッパラ隊のランコ、ラブひなのはるかさん、ドラえもんの王ドラ、エヴァの彩波とか・・・

女らんま・こむすびまんだったり、古いものでは3×3EYESでパイ・・・

ポケモンはムサシを始め、フシギダネやゴマゾウ、ラティアス・ミズゴロウ・チルットと数多く。

他にも言ってしまえば終わりが見えないくらいの声を担当しております。

すごいですねぇ、粋です。声優界ではほとんど知らぬものはいないくらい。

だれでも一度は耳にしているキャラばかりを担当なさって・・・。

さて、林原さんだけではありません。なんと、川澄綾子さんもだったりします。

川澄綾子さんは・・・これまたいろいろな声を担当してますねぇ。

メジャーなとこで、しんちゃんの酢乙女あい?あとスターシップオペレーターズの間宮リオとか。

シスプリの千影にまほろさん、東鳩のあかりに藍青の葵ちゃん、GTOの朋ちゃんもだ。

仁Dの茂木なつき、Kanonにも誰だか忘れましたが出てるはず。

あと、たしか川澄綾子さんの好きなアーティストは岡本知高さんだったり。

あの男性ソプラニストで有名なあのお方ですか・・・牡丹と薔薇・・・

あと3つのときからピアノをやっていたせいか、絶対音感の持ち主でもあったり。

そんなわけでお二人様、誕生日おめでとうございまーす。

さーて、そんなこんなで結構書きましたな。今日もセーフってとこ?

明日は・・・いや、もう考えるのはよそう。明日の事は明日考えればいいや。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました