毎度お馴染みAIRの日。

本日、ちょいとネタバレが通常より3割増程度増えてしまいます。

今後ゲーム等される方は見ないほうがいいかと(とりあえずこちらは責任一切取りません。

そんなわけで、AIRの日。今日休みだったからまた真夜中に書いてもよかったんに。

すっかり忘れていましたよ。結構遅くまで起きてたんに・・・。

で、AIR。前回の復習からスタートです。

まぁ、八尾比丘尼の所までやっとの思いで来れ、神奈備命、会えたはいいものの

八尾比丘尼が「この身は既に穢れているから近づくな」宣言。

せっかく会えたのに・・・あんまりだ、と思うのは皆さんご一緒みたいで。

てか、八尾比丘尼。いたる絵っぽくないですね。他キャラはどことなく面影あったのに。

で、OP。見てるとなんかDREAM編が懐かしく思えたり。

で、おなじみのやたらと長いCM明けにAパートスタート。

そんで、この森から脱出することを図るのですが・・・

なんとAパート開始数分で八尾比丘尼討たれる。早ッ!

怒涛の展開ですね。これ本編知らない人ついてこれてるのかな?

最近ちょいとこの展開の速さが気がかりになりつつあったりします。

もう少しゆっくり進むことは・・・出来ないでしょうねぇ、1クールだし。

2クールだと長すぎる気もしますし・・・1.5クールって存在しないのでしょうか。

大体・・・20話くらいで1.5クール・・・。無理でしょうな。

で、神奈のお手玉のシーン。この時点でもう涙が止まらなく・・・。

そうして、早くも母者退場するとAパート終了。早!Aパート6~7分位しかなかったぞ!?

なんだこの尋常じゃない早さ。ストーリー端折るだけでなく本編も短くなってる気が・・・。

そうして無駄に長いこのCM・・・おいおい、カンベンしてくださいよ。

そうして、3人で木の陰でたたずむ。仲睦まじい家族のように。

やはり、柳也殿と裏葉っちは神奈を護るために死ぬ思いでしょう。

それを神奈に悟られないがためにわざと楽しい会話を・・・。

海に行きたいとか、祭に行きたいとか・・・非常に楽しげな会話で。

しかし、じわりじわりと敵に囲まれて・・・しかし楽しい話は止まず。

もう、2人の気遣いに治まりかけてた感情がまた・・・涙の滝再発。

この駆け引き・・・すげぇ細かい描写で描かれていてとてもいいです。

で、神奈。2人のやろうとしていることなどお見通しだったようで。

2人に幸せになってくれと最後の命を下して、全存在をかけて飛ぶ。

そうして待ってたかのように弓矢が舞い、僧侶が一斉に呪いの術を神奈にかける。

しかし神奈は飛ぶ(さらに強力な竜巻?を巻き起こす)ことをやめず。

柳也殿と裏葉っちを護るために、もう自分は消えてもいいと思ったのでしょうか。

そうして、とうとう・・・・・・・・・

神奈―――――!!

・・・と、柳也殿はテレビの中で、私は心の中で叫びました。

そうして柳也殿、恨みの念で神奈を傷つけたであろうそこら辺にいる兵士を討つと。

討って自分も死ぬと宣言。しかし、裏葉っちがそこを止める。

柳也殿、激しい憎悪により退けなければ斬ると。

裏葉っち、構わず斬れと刃を素手で握り剣先を自分の喉元にセット。

泣きながら、血を出しながら柳也殿説得。すると何とか和解。

もし、この場で裏葉っちを斬っていたら、たとえ柳也殿でも私は許さなかったでしょう。

そんで柳也殿ら、翼人を保護していたとか言う知念法師と巡り逢う。

裏葉っちは100年に1人とない逸材で、法術をどんどん覚えました。

どーりで、気を完全に消して近づいたり、勘だけで八尾比丘尼のほこらへ行けたし。

そうして、何年かが経ち・・・柳也殿に神奈の夢を見せてあげることに。

神奈は、僧侶らのかけた呪いにより、大好きな柳也殿が死んだ夢を見続けていました。

当然、柳也殿は死んでいません。そのような辛い夢を見せられていたわけで。

神奈・・・・可哀相すぎますって。しかも呪いは自分ひとりにかかったわけでもなく。

柳也殿にもどんどん死に近づいていくとのこと。

見れば柳也殿、かなりやつれたように見えます。確実に近くなってるんですね。

そうして、後生に想いを遺せば神奈を救ってあげることができるかと予想。

しかし、想いの遺し方・・・そこで裏葉っち、子を遺す協力するとのこと。

裏葉っちの子であれば、恵まれた法術の持ち主になるであろうし一石二鳥。

そうして、後の世に想いを托してSUMMER編は終了――――。

まぁ、その子供の何代目かが往人さんというわけで。

で、AIR編突入。カラスの「そら」登場!

観鈴ちん、そらを見つけて自分が去ったときについてきたら連れてく宣言。

そら、ついてくる。で、観鈴ちんの肩に乗る。

AIR版観鈴ちん、誕生!で、「よーい、どん!」と言って終了。

この「よーい、どん!」後に名台詞と化する「ゴール」と対比させたものでしょうか。

とりあえず、次回からAIR編が本格的にスタートするんでしょうね。

とりあえず、次回予告見るとカットされていたと思ってたシーンが。

往人さんのガオガオステゴTシャツのイベント。こっちで使うんでしたかw

で、ちょっと誤算が発生。せっかくピッタリ1クールおさまるはずだったビデオテープ。

全12話+激☆店のAIRの声優陣会見を入れた完全版作ろうとしていたのに・・・

どうやら、AIR・・・12話+総集編の全13話1クールらしいです。

ビデオの残量は、AIRあと3話分しか残っておりません。

やっちまったぁ・・・・○| ̄|_

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました