レジェンド・オブ・ヘナチョコ ~飛翔編~

みなさんご存知キングオブヘナチョコの称号を欲しい侭にしている男バージル

知ってのとおり、バージルのヘナチョコに関する歴史は長い。すんごく長い。

今回の事件を説明する前に、まずは彼の歴史を簡単に説明しましょう―――

これは、当時の記録を忠実に再現したものである。

それは「今日バージルのおにぎりの中身は?」と聞いたときのことだ。

「え?今日俺あかしゃけー」

これが、歴史に残したバージルの「2004アカシャケ事件」というものである。

歴史の教科書でもこれを書いていない教科書はない。あったとしたら欠陥品。

「紅鮭」を一般peopleは「べにしゃけ」と読むだろう・・・。

「べにさけ」でも間違いではないが一般的には「べにしゃけ」であって。

それを、こともあろうかいと当たり前の如く彼は「あかしゃけ」と言ってしまったのだ。

これは、世界を大きく揺るがしたと言っても過言ではないほどの失態だ。

しかし、これでネジが1~2本ぶっとんでしまったのか、

これを機に彼はそのヘナチョコという性格を欲しい侭にしてしまう。

歴史の教科書にも端の方やコラムなどに載っているであろう出来事「カーネル宣言」

これは、バージルは見たもの全ての肉が「ケンタッキー」に見えてしまうという。

視覚障害の一種なのだろうか?(そうであってほしいものだが・・・

バージルにとって、鳥も豚も牛も何もかも「ケンタッキー」なのである。

あと有名所で「タイムウォッチの乱」が知っている人も多いだろうか?

なんと、彼の腕時計にはドラえもんの道具である、タイムウォッチがついているのだ。

注釈)ちなみにタイムウォッチとは、スイッチ押すと時間がとまるアレである。

普通、G-SHOCKには「ストップウォッチ」なるものが存在するのだが、

彼の場合「タイムウォッチ」なのである。

彼には事件は「屋上革命」「第零次陣取り大戦」「正方形の誓い」等々数多くがあるが、

今日はこのへんで。そろそろ本題に移ろうと思う。

西暦2004年2月16日、美術の時間―――――。

いつも、美術の画材などを片付ける人を「古今東西47都道府県」で負けた人で決定します。

まぁ、いつもバージルが負けているんですけどね。ヘナチョコキングだし。

で、今回は可哀相なので彼にも有利なお題でやってあげようかなぁと。

まぁ、それでも47都道府県の地名当ては彼にとっても不利というわけじゃないんですけど。

お題:ポケモン

当然、彼はポケモンに愛を注いじゃってるしホムペまで作っているので、

当たり前のようにポケモンに関する知識は豊富すぎるわけで。

しかし、私だって一時期はハマっていたさ。何年も前の話だけど。

知識だって・・・彼ぐらいはあると思う。てか覚えていればだけど。

しかし、彼はもう勝った気でいるわけで。私に対してボロクソ言う。

「勝てるわけないっしょ」「勝負決まってるだろ」「無謀だよ止めとけ」「普通に勝っちゃうから」

・・・言ってくれますねぇ。前回「あいうえお順ポケモン名言い」で負けたくせに。

それでも、見てくださいよこのありふれた+のパワーは・・・(見えないか

そして「俺が負けたらジュースおごってあげる、負けるはずないけど」と、とうとうここまで。

とりあえず、スゲー勝つ気でいますね・・・貶されすぎッス私。てなわけで、いざ勝負!

今回は300を越えてしまったポケモンの名前、トレーナーの名前(種族とは別)

それはハンパなく多いので禁止ワードということにしておいて。

それでも、道具名・シティ&タウン名・技名・ジムリーダー&四天王名など種類は豊富。

充分繋げることはできますが、今回はジョーカーがいっぱい。

ジョーカー・・・それは横から単語を割り込んで言ってくる人たち。

もちろん、その言ってしまった単語は発言済とされ発言不能に。

今回はそのジョーカー役が2人も。結構固ぷよ並にうっとうしい存在。

まぁ、それでも淡々と語句を言っていく・・・進む進む。10分・・・20分・・・

1時間30分後、まだやっているわけで。しかし、確実に私が攻め込めているわけで。

そろそろ技名以外は出すもの出し尽くしたんじゃないかと。

けど、なんとなーく技名は禁止ワード抜いた中で一番種類多いので使いにくく。

なんか、いっくらでもでてくるから・・・ねぇ。これはこれで2~300軽く行くんじゃ?

禁止ワードにすりゃよかったってカンジですが、まぁ今更言うのもなんだしなぁと。

で、技名があまり知らないらしくかなり困っています。まだ1~20個位しか技名言ってない。

そして、永き戦いについに終止符が・・・・降参という形で終了したわけで。

当然、降参した方は・・・バージルなわけで。

「勝てるわけないっしょ」「勝負決まってるだろ」

負けてんじゃん。

「無謀だよ止めとけ」「普通に勝っちゃうから」

負けてんじゃん。

あそこまで負けん気でいた彼がどうして降参しちゃうかねぇ。

それでもポケモンのページを作っているんか?ってカンジで。

そんなわけで、二次元はとうとうポケモンを凌駕したー!ってことで。

「第一次ポケモン大戦」・・・歴史にまた新たな一ページを刻んだわけで。バージル・・・。

ちなみに、赤くマーキングした部分は次回のテストに出ます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました