はい、昨日階段からすっころんで足を痛めたどこまでもあわてんぼうの管理人、なぎです。
なんかね、右の親指がジンジンするの。曲げたりすっとすんごく痛いの。
だからといって、ろくに歩けないから学校休みますなんてヴォケとしか言いようがないんで。
まぁ、普通にガッコ行きましたよ。歯も痛い足も痛い、最悪ですな私。
しかし、なんと今年は先週言ったかどうかわからんけど来るなと恐れていた人から
チョコという名の偽名を使った毒薬は来ませんでした!!これは私も大いに感謝。
まぁ、高校生だしぃ?いくらなんでもそろそろ気付いてもいい頃だし。
なーんかこんなこと言ってっと全国全ての女性を傷つけているようで後味悪いですなぁ。
まぁ、今年の結果は1つ(親戚の類を抜いて・入れたら4つ)てなもんで。
とりあえず、平和に事を終えることが出来たんでホッと一息ってなもんですな。
けど、食べるのはかなり困難。スイマセン、歯が痛いモンで・・・・。
けどまぁ、ホワイトデーは普通にクッキーかなんかを贈りますよ。
従妹なんて、それ欲しさのためだけにチロルくれたらしいしね。そんなにいいのか?
で、本日は漢字のテスト最終回。最後だしキレイに満点で終わろうと必死。
ちなみに、なんで最終回だとわかるかというといつも出題されてた漢字ノート、
今まで最初のページからコツコツやってきて最後のページに到達したからで。
最近幾度となく1問ミス止まりで終了していたので今度こそ、と。
すると、腹筋を腹節と書いてるし。慌てて書き直してセーフだったんですけどね。
よっしゃーこれで今度こそ100点だろう、これで締まりのいいラストを―――。
・・・と思ったらまだプリント渡されてあるとかなんとか言い始めるし。 ○| ̄|_
そうして、体育。さっきも言ったとおり、今日は足が痛い。ちょっと頑張らねば。
最近の体育、バレー(バレエではないのであしからず)をやってて。
3人組作ってレシーブ→トス→スパイクの順でやる練習。
レシーブやトスがスゲー苦手な私はいつもスパイク側にまわるわけで。
で、3人の配置的にトスが私のほうへキレイなボール投げるのは結構難しいらしく。
うまく飛んだとしても距離が足らず、真ん中にいるレシーブの人に打たれるわけで。
レシーブダメ、トスもダメ、スパイクもダメとくりゃあ私は何すりゃいいんじゃ?ってカンジで。
そろそろ私の存在価値を真剣に考えてみたり・・・私要らないんじゃないか?
で、オーラルのお時間。なーんかテストがあるらしいんで前休み時間死に物狂いでお勉強。
いざ、いざ出陣!華々しく散らぬよう、頑張ってみます!
・・・と思って意気込んで授業臨んだんですが普通に無視されました。
あっれ~?テストやんないんすか?せっかく勉強したんに・・・・。
で、放課後講習最終回も終えて部活も終えて、家路に帰る途中、スゲー人を見た。
茶髪のロンゲ、ピアスも着用ギラギラのサングラスかけた若い兄ちゃん。
赤のシャツの上に革ジャンぽいの着て、どっからどう見ても不良の兄ちゃん。
それなのに、なぜに大きなゴム長靴!?しかもジーパン中に入れてママチャリこいで・・・。
いくら格好つけても、所詮は北国の田舎町だというコトを改めて深く認識しました。
いやぁうちの高校、今年の入試倍率が去年より0.2倍上がってますねぇ。
もし、今年私が受験していたら結果は目に見えてますね。よかったぁ去年受けてて。
コメント